※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子が腰を痒がり、寝付きが悪い。発疹と掻き傷があり、ポリベビーを塗っても痒みが続く。掻き傷は治り、乾燥肌のような状態。腰を気にして寝付けない。

1歳3ヶ月の子が腰を痒そうにしていてなかなか寝付けません…
一週間ほど前に就寝前に腰をガリガリしていたので確認したところ、発疹がありました。ガリガリしたせいか、掻き傷になってしまって、爪切りが足りなかなったなと申し訳ない気持ちです、、、。

あせもかなと思ったので、ポリベビーを塗って様子を見ていましたが、良くなってきても、就寝前に痒みが出るようで、腰に手がいってしまいます。それを阻止するとぐずってしまいなかなか寝付けません。

ここ数日は抱っこで寝かしつけしています😩

腰の発疹はもう綺麗に治っていますし、掻き傷もありません。すこーし薄皮?が剥けていて、乾燥肌のような感じになっています。が、今日も寝る前は腰を気にして、おむつに手をつっこんでいました…

治っているように見えて治ってないんですかね💦

コメント

m

乾燥してて寝る前に体温が上がってさらに痒みが増してるとかですかね?保湿しっかりして、もし体が暑そうだったら少し冷やしてみるとかどうでしょうか🤔