※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使用する場合、いつ受診すべきかは、生理がきてから何日以内かを確認しましょう。具体的な詳細は医師に相談してください。

妊活について教えてください!!!
現在2人目妊活中です。
タイミングが良かったのか、1人目はそろそろ欲しいな〜と思ってすぐ授かることができました。
1年くらい前から2人目を考えていましたが、仕事が忙しく今はそれどころではないと先延ばしにしていました。
半年前くらいから妊活を始めましたが、妊娠ではないのに生理がこないこともあり、受診したところ排卵ができていない月があるかもねとのことで
もし本格的に妊活をするなら排卵誘発剤を勧められました。
そしたら受診してねとのことでした。

今期は排卵検査薬を使って挑戦しています。
これで妊娠できなかったら受診を考えているのですが、

排卵誘発剤を使用することが決まっている場合、受診するのはいつがいいのでしょうか?
飲み薬なのか注射なのか、、
生理がきてから何日以内など詳しいことがわかる方いらっしゃいますか?

コメント

のち

私が通ってたクリニックは妊娠できなかった場合は、毎回生理開始から3日目〜5日目に最初行ってました!

私は人工受精だったのですが、クロミッドやフェマーラなどの飲み薬を5日間ほど飲んでから卵の育ち具合を見て、ちょうどいい頃にhcg注射で排卵を促す…みたいな流れでしたね🤔

かよ

私が通ってたところも、
最初はクロミッドを生理開始5日目から飲む
卵の大きさ不十分であればhmg注射
卵大きくなったらhcg注射で排卵促す
と言った感じでした(タイミング法です)。

病院によって方針などあるかもしれないので、いつごろ受診するのが良いか電話してみてもいいかもですね🤔