※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

かかりつけ医以外の産科で性別を知りたいですか?性別の決まりは珍しいですか?

性別について
かかりつけの産科では性別は24週以降に希望者に伝えるという決まりがあります。
1人目の時は性別は26週ぐらいに聞いたのですが、今回は、性別によって1人目の洋服を残すか処分するか決めたいので、早く知りたいです、、、。
かかりつけ医以外の産科でエコーをしてもらい性別を見てもらう事なんてできたりするのでしょうか??

また、性別を教えてもらうのに週数の決まりがある産院は珍しいのでしょうか?

コメント

KKmam

性別知りたくて行ったわけではないですが、
まだ性別曖昧な頃、他の産院で4Dエコーしてもらい(通常エコーも)その時に性別聞きました😊
1人目2人目違う産院で産みましたが週数の決まりはなかったです!ママリ見てると結構あるみたいですが。

min

上の方と同じく、性別のためではないですが別の産院で4dエコーしてもらってその時に分かりました☺️
週数の決まりは初めて聞きました!2人別の産院で産みましたが、分かった時点で教えていただけました🙆‍♀️

ママ

R先生に依頼したら合ってました☺️
かかりつけでもらったエコーの動画を送りました!!