※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中、左手でスプーンを持つ子ども。右利きに変えたい時期や練習方法を知りたい。2歳ごろが目安。

ご飯の時、まだほとんどがつかみ食べなんですがたまにスプーンを持つ時は左手で持ちます。
右手に持たせても大体左に持ち替えます🤔

同じようなお子さんいる方、できれば右利きにしてあげたいなーと思うのですが、いつ頃から変える練習しましたか?
左手で自由に食べられるようになってから、や、2歳ごろなど年齢や目安を教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2歳手前まで左持ちだったので左利きなのかなーって思ってましたが、今特に矯正したわけでもなく普通に右でしかたべないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、何もしなくても右になることもあるんですね😂
    左利きが悪いとも思ってはいないんですが、右利きのほうが色々と過ごしやすそうではありますよね🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も同じ状況で2歳の今、左用の補助箸使ってます😌
クレヨンとかも左で書いてるので左利きだと思って矯正とかはさせてません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本人が苦に感じずに移行できるなら、できれば右にしたいなーとは思ってるんですよね🤔

• 9月2日