※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠初期でイライラし、子供に静かにしてほしい。怒鳴ることで落ち着かず、家で安らぎを感じたい。どうすれば良いでしょうか。

イライラが収まりません。
妊娠初期のせいか些細なことで怒鳴ってしまいます。

妊娠のせいにもしたくありませんし、
子供だからまだ分からないってことは分かってますが
集合住宅なので夜だけでも静かにして欲しいんです。

部屋の中駆けずり回ったり壁や襖にドンドンぶつかって
お願いだから部屋を走らないで、大きい音、声出さないでって
しまいには服を脱ぎ2人してパンツのみになってたので
今脱いだ服をそのまま着てねって優しく分かりやすく伝えてるのに
なんにも聞こえてないなんにも伝わらない

怒鳴るのが脳に良くないのは身に染みて分かってるので
落ち着いて落ち着いてって心に言い聞かせてるのに
全然落ち着けない。言うだけイライラしてきて
もういい加減にして!!!!となります。
なんで私の子だけこんなに話聞けないだろうか
じっとしてられないだろうか
自信がなくなってなくなって
将来も怒鳴ったことで脳が萎縮して
勉強もコミニュケーションも取れなくなるとか
じゃあ今この時間どうすれば話聞いて静かにしてくれるのかとか
頭の中ぐちゃぐちゃです。

どうしたら家で落ち着いててくれるだろうか
どうしたら家が安らぎの場所になりますか…

コメント

りんご

普通ですよ!
私は妊娠してませんが毎日イライライライラ…🤯
1つも言うこと聞かないし、注意しても泣くだけ…😭

  • なな

    なな

    そうなんです…下の子が特にで💦
    でも年齢考えたってまだとわかってるんですがご近所さんからしたら泣き声ですら騒音でしかないし本当に困りました😭

    • 9月3日