※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むスピードについて相談です。飲むのに時間がかかり、乳首を広げたら早く飲むようになりましたが、心配しています。時間をかけて飲ませるべきか、吐き戻しがないなら早く飲んでもいいのか悩んでいます。

完ミでミルクを飲むスピードについて
出生時2000g→生後47日3300g
現在120mlを1日6回飲んでいます。
母乳実感のSサイズを使っていますが、
飲み終わるまで早くて30分長くて1時間近くかかっていました。
1時間かかるときは飲みながら寝て、起こしながらあげるの繰り返し。
1時間かかっても40.50ml残して飲みきらずに寝てしまうこともしばしば、、、
吸う力と体力が無いのが原因と思い、少し乳首を広げたら今度は10分もかからず飲み終わるようになりました。
元々ちょくちょく吐き戻しをする子で、
乳首を広げてからも吐き戻しは増えてはない様子です。
しかしあまりに早く飲み終わるようになり逆に心配になってきて、、、
時間をかけても飲ませるべきなのか、吐き戻しがないのなら早く飲んでもいいものなのか、、、

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じで、1ヶ月半頃からMサイズ使ってます!
5分なら早いなって思いますが8分ならまぁいいかって思います😂
むせたり吐き戻し増えたりなければ飲む時間短く、量飲める方にします😊!

はじめてのママリ🔰

詰まってる感とかなければいいとはおもいますが、哺乳力は弱いのは仕方ないかと思います。

娘も2000ほどで産まれました。ほとんどが寝落ちでしたが吐き戻しはされたことないのでむせない感じの使ってました。