※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
193
子育て・グッズ

お子さんが3ヵ月になり、お散歩を増やしたいと考えていますが、毎日行くべきか悩んでいます。また、家事も忙しく、散歩の時間が取れないこともあります。3ヵ月の頃はどのくらいの頻度でお散歩されていますか?また、お散歩の時間帯はいつがおすすめでしょうか?

暖かくなってきたのもあって
今月から、天気の良い日は
ベビーカーでお散歩を始めました👣

といっても、週に1度だけ
徒歩4分の、祖母の家に行くだけでしたが(笑)

昨日で娘も3ヵ月を迎えたので
お散歩の回数増やそうとは思ってるのですが
この頃って、もう毎日行くべきですか?

晴れの日がまだ少ししかないのもあって
晴れたら家事(掃除に洗濯、布団干しetc……)を
ブワーってやりたくなってしまい
結局、散歩の時間が取れなくなってしまって…

3ヵ月の頃はどのくらいの頻度でお散歩行かれてますか?
また、お散歩行くなら時間帯はいつを選ばれてますか?

回答宜しくお願いします🙇🙏

コメント

あかねこ@

普通に行ってましたよ✨
スーパーとか車で40分の実家に帰ったり。

暖かい日は片道30分のスーパーとかに行ってました☺

  • 193

    193

    毎週日曜日に、母に付き添ってもらって
    買い物はまとめ買いしてたのですが…
    (ショッピングカートはグズるので、抱いてもらってました)
    そろそろ2人でこまめに行こうかな!🚗💭

    車に乗せてる時、
    子供が見えるミラーとか
    太陽の光を遮るカーテンとか
    付けられてました?

    • 4月18日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちはチャイルドシートに被せるのが付いてたので、カーテンはつけてません。

    チャイルドシートに乗せてわたしが見えなくなるとギャン泣きするので、最初っから運転席に向けてました😅

    • 4月18日
ふにゃ

私は2ヶ月頃から、天気のいい日は毎日散歩するように心がけてます!
多少は外の空気にも触れさせてあげないと可哀想かなと思って。時間は30分から1時間、最近は稀に2時間くらい休み休みで散歩することも。
天気の具合を見てだいたいは午後1時〜3時台には出かけてます。午後雨の予報のときは11時前後には行くようにしてますよ😃

  • 193

    193

    やっぱり毎日ですよね😅
    抱っこしながら庭に出たりはしてるのですが
    直射日光になって日差しが強いので
    5分で家に入ってしまってました(笑)
    お昼から行かれてるんですね!
    天気がまだまだ変わりやすいので難しいですよね😭
    30分~1時間なら犬の散歩と一緒に…と思ったけれど
    ベビーカーに犬2匹は厳しいかな?(笑)

    • 4月18日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    私はベビーカーをまだ買っていなくて抱っこ紐でUVケープつけて散歩に行ってますが、これから暑いのでそろそろベビーカーにしようかなと思ってるところです❗️
    わんちゃんと一緒なら抱っこ紐の方が身動き取りやすそうですが😅

    • 4月18日
  • 193

    193

    抱っこ紐なんですね!
    昨日、抱っこ紐デビューしたら
    なんか難しくてグズグズしてしまって
    娘が嫌がってしまいました(笑)
    また練習しなくちゃ💪('ω'💪)

    ベビーカーも汗かきますよー!
    なので、シート?マット?みたいなのを
    敷いてあげた方が良さそうです!
    汗疹が怖い😱

    犬の散歩には抱っこ紐ですよね🐶
    やっぱり抱っこ紐の練習しなきゃです(笑)
    田んぼしかないド田舎なので
    途中でグズられるとヤバイですが…ꉂꉂ😂

    • 4月18日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    田舎いいですね☺️都会は空気があまり良くないから…💦
    夏のベビーカーは冷却シート必要ですね❗️

    • 4月18日
  • 193

    193

    田舎にも都会にも住みましたが…
    未だに田舎の良さがわかりません😐💭
    空気は良いかもしれないですが
    家の空気の入れ替えに窓を開けて網戸にしたら
    虫がすごく入ってきます…🐛🐞🐜🐝
    散歩の途中に日陰になるものも無いし…😭
    都会のが子育てしやすいと思う(._.)

    • 4月18日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    一長一短ありますね😃💦私は実家が割と田舎なので、時間の流れ方とか精神的な余裕もあって田舎住まいが好きなのですが、都会の恩恵も知らないうちに受けてるのかも…
    ただ都会は待機児童問題が深刻なのでこの先不安です😢

    • 4月18日
  • 193

    193

    確かに待機児童は都会のが大変ですね…
    うちは過疎地域なので
    そこは大丈夫なのかなー?
    調べないと(-∀-`;)

    • 4月18日
deleted user

1か月以降ほぼ毎日出掛けてますよ🎵

  • 193

    193

    そうなんですか!
    うちは1月産まれなのと
    雪の降る地域なので
    やっと最近外に出れる気候になったところです(笑)
    毎日行くべきですね!

    • 4月18日