※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食いつきが悪い子どもについて、食事の工夫や手作りのしんどさ、10ヶ月の子どもに対する不安を相談しています。

離乳食について、食いつきが悪いお子さまのママさんは、どのようにしてましたか?
主菜、副菜、汁物、ご飯、デザートなど品数を用意してあげてますか?
私の息子は全く食べないわけではないんですが、すぐに嫌がってしまい、食べさせるのにかなり時間がかかってしまいます。
なのでご飯や麺におかずをのせ(餡掛け風)、汁物、デザートといった感じでやっています。
手掴み食べはバナナくらいしかさせてなくて、あとは赤ちゃんのおせんべいくらいしかやってません…
スプーン食べの練習とかも全然やってないんですが、もう10ヶ月なので、こんなんじゃダメですよね🥲?
なかなか食べてくれないのに手作り頑張るのもしんどくて最近はベビーフードに頼りすぎてます💦
仕方ないし、させないといけないのかなと思いつつ、
派手に散らかったあとの片付けもしんどくて😫

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれるなら全然いいと思います!
私も上の子は離乳食全然たべなくて、10ヶ月までは母乳メインで離乳食も出しますがほんとちょっと食べるくらいでしたよ!
だんだん食に興味ももちはじめてくる頃だと思いますのでお母さんのやりやすいやり方が一番です!
今のベビーフードでも充分に栄養はとれますので☺️
息子もスプーンで食べれるようになったのが1歳こえてからだったのでまだゆっくりで大丈夫可と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね…🥲
    息子の様子を見つつ、徐々にやっていきます!
    ありがとうございます!

• 9月3日