※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumayu★
お仕事

妊娠中や育児中に資格を取得した方々に質問です。どんな資格を取得されましたか?就職に活用されましたか?将来の就職に向けてどの資格が役立つか模索中です。出産前は専業主婦で、資格がないと就職が難しいと感じています。アドバイスをお願いします。

妊娠中 育児中に資格を取得されたかたに伺います。
どんな資格を取得されましたか?
また、資格を活用して就職されましたか?
すぐにでは無いのですが、将来就職する為の資格を取得したいと思っていて、どのようなものがあるか、模索しているところです。
出産前も専業主婦だったので、資格でもないと、就職が難しいかと思っています。アドバイスお願い致します‼

コメント

保育士の資格を取得しようと今勉強してます!
子育てするのに役に立つと思ったし、子供が大きくなったら保育士として、働くのもありかなと。
小さいうちは、融通の聞くところで働きたいなーなんて、思ってます✨

• mayumayu★

mayumayu★

お子さん三人いらっしゃって資格の勉強大変ですよね…
    私は、高卒なので保育士は難しそうですが、色々調べて資格の勉強頑張ってみようと思います。

• 4月19日
しいのみ

私も保育士の勉強中です。
就職のためなら、仕事に繋がる資格が良いと思います。
私は保育士不足で求人もありそう&自分が興味があったので選びました。国家資格なので資格としての力もありますし。
あとは介護も求人が多いので、介護業界の就職を希望なら初任者研修とか受けておくと就職が楽ですし、資格取得は厳しい道のりですが看護師になれば強いそうです。事務ならパソコン関係あるとパソコンが使える証明にはなるかと思います。
また、レジなどのパートや工場勤務などなら資格は問われないと思いますが、どんなお仕事につきたいですか?
なんにせよ、自分が興味ないと資格取得の勉強も辛いかも。

• mayumayu★

mayumayu★

介護のお仕事も人不足だと聞いて興味が有ったのですが、離職率も高いと聞いて悩んでいます。まぁお仕事はどれも大変でしょうが、やはり興味がわかないと勉強もはかどりませんよね!
    もう少し調べてみようと思います。
    色々教えていただいてありがとうございました(^∇^)

• 4月19日
  • しいのみ

しいのみ

ハローワークのネット検索や求人誌なんかを見ると、地域でどんな求人があるかわかりますよ。そこから希望のお仕事と、必要そうな資格を知って選んでみても良いと思います。
    介護の仕事は大変ですもんね……その分、求人は本当に多いです!やりがいはあると思いますが、合うかどうかですかね。

ちなみに保育士は、高卒なら保育補助として規定の時間働くと、国家試験の受験資格は取得できます。
    また、お金はかかりますし大変ですが、通信制大学や短大にも入学できるので、そこで大卒と資格を目指すことも可能ですので、興味があれば調べてみてくださいね。

• 4月19日
  • mayumayu★

mayumayu★

そうですね!!求人チェックしてみます。
    資格を取得してもお仕事ないと意味ないですもんね!
    保育士は高卒でも大丈夫なのですね。色々ありがとうございます。
    長く続けられるようなお仕事探しにむけて情報収集頑張りたいと思います。

• 4月19日