※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新居から通勤が長くて疲れています。家族のサポートが足りず、仕事を変えるか悩んでいます。意見を聞きたいです。

最近、新居にお引っ越ししました。
年長の男の子が1人います。

以前住んでいた家は仕事場が近く、パートとして働いていました。お昼休憩には一度帰宅するぐらい仕事場から距離が近かったです。(仕事場まで自転車で往復10分)

新居から仕事場までは往復40分です。
時給もそんなに高くないですし、通勤時間が勿体ないのもありますし、毎日時間に追われすぎてしんどくなってきました。

引っ越ししたばかりで、家族全員が今の生活リズムに慣れるまでまだまだ時間がかかるかもしれませんが、今の生活リズムがすごく嫌です💦💦

旦那が家事育児に協力してくれるっていうから今の新居に引っ越すことを許可したのに、自分のことで精一杯で何もしてくれません。

私が仕事を変えるか、いっそのことやめて少しゆっくりしてから新しい仕事を探すか、自分がどうしたいか分からず悩みます。

皆さんの意見もお聞きしたいです。

コメント

ゆい

長男が2歳の時、そのような生活をしていました。
正直辛かったし、多分一生のうちで1番大変だったと思います。
お子さんの性格、自分がどれだけやれるかにかかっているとは思いますし、その職場を続けたいか辞めたいかは私には分からないですが、私は職場を変えたくなかったのでなんとか乗り切りました。