※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲as
妊娠・出産

出産前の兆候について、37wに入る妊婦さんが質問しています。出産経験のある先輩ママさんの体験談を聞きたいそうです。

来週から37wに入るという事で今からソワソワしてます!
出産を終えた先輩ままさんにお聞きしたいのですが、出産の前日や2日前、何か兆候はありましたか?><
よかったら体験談おしえてください!

コメント

⭐️くぅ⭐️

おしるしとか破水があるとおもいますよー(´▽`)ノ
それがなければ先生の内診でグリグリされて降りてくる場合でおしるし、陣痛があったりするとおもいます(´▽`)ノ
私はそれでしたー(´▽`)ノ

ukamiho

私は、予定日を5日過ぎて生まれました。
予定日の日に先生に刺激してもらい、おしるしがでたのですが2日もしておしるしがなくなりましたw
でも生まれる1日前、朝に身体がだるく起き上がるのもしんどかったのを覚えてます。
そしておしるしがでていてその日の晩に陣痛が来ました。

友達の出産エピソードを聞くと一緒ということはなく、さまざまで面白いです。
人それぞれですし、前兆もお腹の子の個性なのかもしれませんね♬

主さんはどんな出産になるんでしょうね♬
どんなにつらいお産でも我が子が生まれると痛みも忘れ幸せに満ちた気持ちになれます。
頑張ってください♬

ウィスパー

私は木曜日から37wです!
同じくソワソワしています(^o^)

1人目の話しですが、兆候は全くなく夜中にいきなりドバッと破水しました(^_^;)
37wの検診で子宮口3センチ開いており、いつ始まってもおかしくないとは先生に言われていましたが、その2日後の破水でした!

最近は前駆陣痛のようなものが頻繁でドキドキしています!

ゆーりー

正産期おめでとうございます!
私はその頃から予定日11日超過まで前駆陣痛に悩まされました(笑)
でも予定入院の三日前から前駆もキツかったですね。

✲as

コメントありがとうございます!
子宮口が柔らかくなり、下がってきてると言われたので少しお腹痛いだけでビクビクしています(笑)
噂のぐりぐりですね…覚悟します!

ひめちゃんママ

初めまして☺︎
いよいよですね。
私は予定日前日まで、ほとんど何も変化はありませんでした。前駆陣痛のような痛みが時々ありましたが、さほど気になりませんでした。
当日の明け方おしるしがあり、そこから陣痛が始まりましたよ。
どうぞ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤︎

✲as

コメントありがとうございます!
予定日近いですね💕
突然の破水こわいですよね…
私もちょくちょくお腹が痛いのでドキドキです!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🐥💕

✲as

コメントありがとうございます!
そんなに長い間前駆陣痛があったんですか?!
前駆陣痛があるからといって、出産がすぐそこ!ってわけじゃないんですね><

✲as

コメントありがとうございます!
前兆がない方もいらっしゃるんですね><
今からソワソワしてます!(笑)
はい!ありがとうございます💕

✲as

コメントありがとうございます!
色々な方がいますね><
改めて出産ってすごいなぁと思います!
私の子はどんなお産になるのか、ドキドキです!
はい!ありがとうございます💕

すずたんママ

いよいよですね‼頑張って下さい☆
予定日を10日過ぎて出産しました!
予定日を2日程過ぎておしるしがあったのですがそこから中々陣痛には至らず…結局予定入院当日の朝方から陣痛が始まりました(^^;

✲as

コメントありがとうございます!
おしるしから時間がかかる場合もあるんですよね><
ドキドキソワソワです。(笑)

ゆーりー

そうなんですよね〜
助産師さんがおっしゃるに、赤ちゃん自身の旋回が下手くそだっ玉みたいで、本陣痛に繋がらなかったみたいです。
もう疲労困憊でしたよ。
出産前に3回程、間隔が5分とかになり病院行きましたもん(笑)
病院では顔を覚えられる始末でした(笑)