※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの知恵をかしてください(>_<)結婚して8年目になります(*^^*)結婚…

皆さんの知恵をかしてください(>_<)

結婚して8年目になります(*^^*)
結婚当初から敷地内同居しております。

家が別なので助かってはいるのですが
結婚当初から我が家に置いてある座布団が邪魔で邪魔で仕方ありません( ̄△ ̄)

そこまで大きくない家に子供が産まれて家族も増えて…
荷物も増えますよね??

田舎ということもあり
座布団も分厚いのが40枚近く。
薄いのが20枚近く…

その座布団、結婚してから一度も使用したことはありません!!!

圧縮して置いてあるのですが
隣の義母の家は平家で掃除が嫌いなため物が溢れています。
なので引き取ってもらえず。。。

結婚当初にさり気なく邪魔アピールしたら『コレは捨てやんといて』と言われてしまい…
そのままになってました!!!

で、今回2人目が産まれたり上の子が保育園行ったことで時間が出来たので片付けているのですがやっぱり邪魔!!!

出来れば、義母宅を片付けて持ってってもらいたいのですが
どのように伝えると素直にOKもらえますか!??

旦那は自分が片付けないからなのか別に置いといてもぇぇやんって感じで頼れません(>_<)

コメント

旦那さんに、コレとコレをココ(今、座布団があるところ)に置きたいから、お義母さんに、座布団をどこにどういう風に片付けるか聞いてみて~?
みたいな感じでやんわりと具体的に言ってみるのはダメですか?
義母って、息子には甘いじゃないですか 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
    息子が使えたらぃぃんですけどね~!!
    確かに義母は息子に甘いです(*^^*)ですがその息子が…
    別に置いといたらぇぇやん的なp(`Д´)q自分は片付けないから気にならないんですよね(>_<)

• 4月18日
まーまま

うちも田舎で母に座布団置いといてと言われて、凄く邪魔で邪魔で、何回か持って帰って欲しいと言いましたが、その度にまた今度〜とかもう少し置いといて〜と言われてました(;ω;)本当邪魔ですよね!!
夏に赤ちゃんが産まれるので、スペースあけたいから持っていくね!と言ったらようやくオッケーしてくれました★
押入れまるっと空いてスッキリしました♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
    羨ましいです(*^ー゜)
    本当にスッキリしますよね!??
    うちも、あの座布団がなくなったことを想像したらニヤリ((((*゜▽゜*))))
    何度も言いたくないけど言わなきゃなんですね(>_<)
    今日、さり気なく大掃除を今してるんですぅって言ったら
    ウチも足の踏み場もないぐらいグチャグチャやわって言われました(>_<)確かに認めますが…
    その状況で引き取って欲しいとは言えず…

• 4月18日