※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりまま
家事・料理

1日の家事の時間は2時間半くらいです。普通ですか?夫から遅いと言われたので相談しました。

1日の家事の時間どれくらいですか?

1歳2ヶ月の男の子がいます。
賃貸2LDKに夫、私、息子の3人で暮らしています。
家事の時間について、私の要領が悪いのかと思い質問させていただきます🙇‍♀️
1日の何もない時のスケジュールです。

6時半〜7時 起床(息子のタイミングで起きます)
7時〜7時半 朝ごはん(子供の朝ごはんと、夫のお弁当を用意します)
8時 息子、Eテレやシナぷしゅタイム
その間に洗濯物干す、掃除機、食器洗い3人分、自分の化粧等
9時〜 一緒に遊んだり、買い物行ったり
10時半〜11時の間に朝寝(1時間前後)
寝ている間に夜ご飯の支度 主菜、副菜2品たまに汁物作ります
12時 お昼ご飯
13時〜15時半 子供と遊ぶ
16時前後 昼寝?夕寝? 1時間ほど
その間に洗濯物取り込みたたんでなおす、お昼ご飯の食器洗い、ゴミ捨て
息子起きてきたら遊ぶ
18時 夜ご飯 
19時 夫と私夜ご飯
19時半 お風呂
20時半〜21時半 寝かしつけ、就寝
子供が寝たらフリータイムです

寝かしつけは私がするので、夜のご飯の後片付けは夫がしてくれます!お風呂も夫と入るので、湯あげと保湿は私がしています😀、みなさん1日で家事の時間てどれくらいありますか?
私は多分2時間半くらい家事に時間使ってそうなのですが、普通ですか??
夫から家事等の動きが遅いと言われたので質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はご飯作るときとか途中途中でスマホ見たり余計なことしてたりするので時間が伸びたりしますが、実際家事をやってる時間だけをはかったら多分2時間半とか同じくらいなんじゃないかな?って思います。

私は要領よくさっさやってく方ですがそれくらいはかかると思うので、そんなに遅いとは思わないですよ♪

• みのりまま

みのりまま

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    そんなに遅いと思わないと仰っていただき安心しました☺️変わらず遅いと言われます..笑

• 9月10日
しか

家事の時間というより、
効率の事を言ってるんじゃないですかね?
家事の時間は計算した事ないので
わからないですが、
タイムスケジュールみると
普通なのかなーとおもいました!
私も子が寝てる時に
家事やったり機嫌のいい時にやってます!子次第なので何時〜家事するとかはないですが、日によってバラバラで出来たり出来んだりする日もありますし!

• みのりまま

みのりまま

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    普通のスピード感だったら安心しました☺️夫に効率のことか聞くと時間と言われました..そんなの日によって違いますよね🙄笑

• 9月10日