※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月からの使用がおすすめです。

生後5ヶ月で離乳食を開始しているのですが、
ラクマグはいつから使用したがいいのでしょうか?

生後8ヶ月頃になると、2種類の物もあったりで、
一個ずつ買ったりしてもなーって感じです。
生後5ヶ月の物なんか、使用しててもすぐ
8ヶ月になるじゃないですか…
それだったら、生後8ヶ月から使用したがいいのか、
生後8ヶ月から使用するにしても、どちらを使用したが
いいのか…
さっぱり、分からなくて😅

コメント

ママ

私は娘がストロー飲み出来なくて水分補給するのにコップのみの方を買ったら飲んでくれたのでそれを使ってました!おそらく6ヶ月が7ヶ月くらいに買ったかな〜って思い、それから1歳になりリチェルだとストロー飲みしやすいと書かれてたのでばぁばに買ってもらって飲ませたらストロー飲み出来るようになりました👌

もはや、私はコップにお茶など入れて飲ませてました笑笑
外出の時はコップマグで❣️

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    私が添付している物の8ヶ月のコップを6、7ヶ月頃に買われて使用していたんですね😆

    1歳になって使用されたのはどちらですか?

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    うちリチェルの保冷がきくやつです!
    でも、そちらも同じストローだと思うのでいいと思いますよ😊

    • 9月2日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    こちらですね💁‍♀️!
    リッチェルのコップもあるみたいですけど、コップ飲みは、スムーズに出来ましたか❓

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    そうです!これです!
    ストローのみが出来なくてコップは普通のプラのコップでしたがコップの方が上手でした🤣

    • 9月2日
ママリ 🔰

うちは7ヶ月ごろからそのスパウントで練習はじめました☺️
はじめはなかなか上手く吸えなかったので、使っていた母乳実感の乳首をつけかえて、お茶の練習用に吸わせていました。
それから1ヶ月もたたないうちに同じマグのストロータイプのものを追加で購入して現在も使っています。
質問者さんが言っておられる通り、使う時間が短くなってしまったので、今思うと離乳食をはじめた5ヶ月ごろから、マグ買っておけば良かったかなと思っています、、
ストローからはじめると歯並びが悪くなると聞いたことがあったので、スパウト等から練習したのですが、以前検診で歯医者さんに聞いたら、今はストローからはじめてるお母さんも多いですよと聞き、なんならストローから練習させてもよかったかもなとも思いました。笑

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    生後5ヶ月からストロータイプを使用する方もいるという事でしょうか❓😅

    • 9月2日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    そうみたいです( ´-` ).。oO (
    そのお母さんの考え方とか方針によると思いますが。。

    • 9月2日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    それで、上手くいくんですね…
    なんか、すごい…どうやってしてるのか気になります😅

    • 9月2日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    友達のところは、試しに飲ませてみたら一発で出来たって言ってました、、、
    赤ちゃんによるみたいです、、

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私はステップアップマグを買いました!リッチェルのものです!
使っても飲み口を噛むことがほとんどで吸ってくれることがあまりないです、
マグ自体は6ヶ月入ってから使いだしました!
飲んでくれないので推したら出てくるタイプのに買い換えるつもりです、、