※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

検診で頭が大きめで、体重が増えず心配。頭だけ大きいことで出産が心配。同じ経験の方いますか?

今日の検診がいつもの担当の先生じゃなくて、
エコーしてもらったら、頭の大きさが すこーし大きめで
それはいつもで 週数で見ると2週間ちょっと大きいのですが、 いつも体周りは週数通りなんですが
今日週数より小さくて( i ꒳ i )

体重もいつも 2週間で 300gくらいは増えるのに
前回2161gで 今日は 2315gでした!

別に大丈夫ですよね??
それよりも頭がもう9cmくらいあって 出産の時 痛そうすぎてビビってます笑

頭だけ大きめだったって方いっしゃいますか??

コメント

ゆき

後期になってくると、エコーのときの赤ちゃんの体勢によって見え方やサイズもだいぶ変わってくるみたいです!

私は生まれる3 週間くらい前から、毎回先生が、今日の体勢だとうまく測れないから当てにしないでね〜と言ってました😂

推定体重3300グラムとかでしたが、実際産んだ時は3000グラムで結構誤差はあるものだと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

エコーの時、頭だけ大きめとずっと言われてて先生によっては体重軽めの時もありました!同じくその頃9センチ以上ありました😂
実際体重は平均、身長やや小さめ、頭大きめで生まれました😄
でも会陰切開せずに生まれましたよ!
もうすぐですね!頑張ってください🥹

はじめてのママリ🔰

私なんて4w大きかったですよ😂
生まれてからも確かに大きいです

でも先生は昔の人はわからないまま
やってたんだし大丈夫と言ってました 笑

あとエコーの写真のエラーで
次の日もエコーしてもらえることになったんですが
1日で体も1w小さく出てました
測る人や赤ちゃんの向きでかなり変わるそうです^ ^