※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水とおりものの違いや、おりものの色や状態について質問があります。羊水が出た感じや頻度、おりもののさらさら感や色の変化について知りたいようです。

羊水が出る感じとかってわかるんですか?
頻度とかどんなものが出るとか、、、

妊娠中で、たまにどろっとした感じで何か出た気がするんですがこれが羊水なのかおりものなのかわからなくて😂
おりものでもさらさらしたかんじのものもでたりしますか?

おりものシートつけてて、最初は透明ですが時間経てば黄色くなってるような気がします

コメント

k

羊水(破水)だとサラサラの完全に水のようなものが出ると思います!あと、ちょっと生臭いようなにおいがする人が多いみたいです(私もそうでした)
どろっとした感じならおりものかと思います!
私は後期に入ってからさらさらのものが多かったですが、おりものシートで時間が経てば黄色になるのもおりものの特徴かなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間経てば黄色になるのでおりものだと思っときます!安心しました😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私の時は高位破水で、ナプキンで受け止めれる程度出たんですが、バシャッとした感じで、明らかおりものとは違いました
においは私はプールのカルキみたいな感じでした!
でも、本当にチョロチョロとおりものぐらいの量しか出ないパターンもあるみたいなので、不安だったら病院で診てもらうのが安心だと思います😊
黄色いならおりものっぽいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院に今日たまたま健診だったため行きましたがすっかり忘れていて聴くのを忘れてしまいました😂
    朝一回だけで今はないのでまた何かあれば先生に相談してみようと思います!

• 9月2日