※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、小児科で診察を受けましたが、薬を飲むのが苦手で困っています。免疫についても心配しています。

4ヶ月の赤ちゃんが上の子の風邪が移ってしまい、土曜の午後から咳と目やにが、、、
夜中には鼻詰まりも始まり月曜朝イチで受診したものの、小児科の先生に土曜からにしては喉が赤いし胸もけっこうゼェゼェしてる、良くない、もっと前からだったんじゃないか?4ヶ月なんだからもっと早く来なきゃなど怒られ、鼻詰まりかうつ伏せ寝がしたいからなのか夜中何度も起きるのに対応して寝不足だし、車の中でもギャン泣きだし、上のかかりつけであるわざわざ遠い小児呼吸器科に頑張って連れてきたのになんか普通に凹みました…
そしてシロップ、と粉薬、抗生剤が処方され、帰ってからスポイトを使って飲ませましたが、めちゃくちゃ嫌な顔で顔を背けるし口から出てくるし飲めたかわかりません…

2ヶ月の頃にも上の子の風邪をもらい、しばらく薬を飲んでいました…半年までは免疫があるっていうの嘘ですかね?🫠
咳に鼻水に目やにに辛そうで可哀想です。
上も木曜から休んでるのにまだ鼻水咳…
子ども2人になるってほんと大変ですね…どちらも治る気がしません…
木曜の経過みるための受診も今から憂鬱です…
そして体力やられてます…

コメント

ミク

お疲れ様です!
うちも下の子は2ヶ月ごろから風邪ひいてました!!

上の子がいるとしょうがないですね😭

怒られるのは辛いですね😭