※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子がお昼寝後に1時間近く泣いています。寝足りないわけではないので、なぜ機嫌が悪いのか知りたいです。

1歳2ヶ月の子ですが最近お昼寝から起こるとギャン泣きで1時間近く泣いてます💦何故でしょうか?

元々30分くらいしか寝ない子で、最近突然1時間半くらい寝るようになりました。

なので、寝足りないというのは考えにくく…むしろ寝てくれるようになり安心なのですが
寝起きが機嫌悪すぎるのはなぜなのか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も毎回ではないですが、よく寝た時の方が寝起き悪くてぐずぐずギャン泣きのときがあります😱💦
理由わからないですよね😓

ままり

うちの上の子は未だに夜泣きもあるし寝起きが悪いこともしばしば…
下の子がその声で起きちゃうのでげんなりです。。笑

きっとまだ眠たいとかうまく目覚められないとかで身体がしんどいんだろうなぁと見守ってます🥲

1時間近く泣いていることもありましたが色々試して今は

寝る前に「ぎゃぁー!って泣いたから母ちゃんびっくりするから 母ちゃん〜って起きてね〜」って伝える

泣いて起きたらとりあえず動じずに(動じてないフリ😂)
どうしたのー?大丈夫よー
と抱っこ

何してもダメなら
おやつにする?
おままごとしよっか
と次の行動を示してみる

をやってます😂

起きてそばにいないとギャン泣きが多いので昼寝中はずっと横にいます🥲

クマꕤ︎︎

うちは体調悪い時そんな感じでした🥹