※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて1歳1ヶ月、2人目の妊活に向けて断乳を試み…

断乳後のおっぱいケアについて

1歳1ヶ月、2人目の妊活に向けて断乳を試みようと考えています。

今は昼寝の添い乳&夜中起きた時の添い乳のみですが、昼も夜もたまにトントンで寝てくれます。

授乳回数は少ないですが、しっかり飲んでるのか、昼か夜どちらか飲まないと昼か夜に張ってしまいます。

ご質問‥
断乳後のおっぱいケアは、2.3日は張ったら1日1回乳輪を避けて乳房から包むようにじわっと痛みが引く程度まで絞る→そこから2日に1回、3日に1回と絞る感覚を長くして、約1週間後に絞り切る。
とネットの記事で見ましたが、最後に絞り切る時は、乳輪部分も含めて全て出す!みたいなイメージなのでしょうか?

また、おすすめのおっぱいケア?や対策などがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

お願いします!

コメント