※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について教えてください。普段、おでかけ、夜寝るときにどんな服を着せていますか?夏日には半袖で大丈夫でしょうか?寝るときは半袖でも問題ないでしょうか?1日何回着替えさせるかも教えてください。

3ヶ月男の子のママです!
赤ちゃんの服について質問です!

普段家にいるとき
おでかけのとき
夜寝るとき

今の時期、どんな服を着せていますか?
例えば半袖ボディーにロンパースなど。

今日みたいな夏日には半袖で良いのでしょうか?

昼間よく寝ているので、半袖で寝かせてても大丈夫なのかなとか、いろいろ心配になってしまって💦

1日何回着替えさせるかも参考にしたいので、教えてください🙏✨

コメント

この頃暖かいので
家にいる時、長袖ボディにズボン
お出かけ時、半袖ボディにタイツとブルマ又はズボン、カーディガン
夜寝る時、長袖ボディのみです。
肌寒いとロンパース着せてます〜。
今日は上の子の幼稚園の送り迎えのみなので半袖ボディにタイツです〜。

• ころちゃん

ころちゃん

お写真までありがとうございます😭✨
    1人目なのでわからなくて💦
    実母にはまだ肌出さない方がいいんじゃない?とか言われて💦
    参考にさせていただきます😊

• 4月18日
モカ

明日で3カ月の男の子がいます!私も今悩んでて、最近だと長袖ボディにレッグウォーマーで昼間過ごしてました!昨日、今日は暑いのでおうちの中では半袖ボディ1枚です!
寝るときは半袖ボディにロンパースで、ダブルベッドで一緒に寝てます!

今日楽天でNEXTの服を頼んだところです!
半袖ボディに合わせるズボンを買いました😊それと、4枚で4200円の半袖ロンパースを頼みました💦
新生児のころから着ていたロンパースが足つきだったのでさすがに暑いかな?と思い、急いで買いました🌸

• ころちゃん

ころちゃん

回答ありがとうございます🙏✨
    午前中、ユニクロのメッシュの半袖ボディにロンパース着せてたら暑かったみたいで、ずっとグズグズで😣
    半袖に着替えさせてあげたら今すごくよく寝てます😅ごめんよ息子〜😂

半袖ボディに合わせるズボンと、半袖ロンパース、私も欲しいなと今日思ったところです!暑くなってくるから、私も買い足してあげないとな😊💦

• 4月18日