※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子育て中の女性が、年長の娘と8ヶ月の息子を育てる中で、日々のスケジュールや外出の難しさ、息子の成長に伴う悩みを抱えています。同じ年齢差の子どもを育てる方のアドバイスを求めています。

年長の女の子と8ヶ月の男の子を育てています。
離乳食開始してからでかけるのが難しいです💦
朝7時ごろ2人とも起床、8時頃おねぇちゃんバス見送り10時ごろ朝寝11時頃離乳食(余り食べずその後ミルクなので1時間はかかる)12時ごろ私ランチ。
2時頃昼寝3時頃お姉ちゃんバスお迎え。
1番朝の8時から10時が出やすいですが、どこも9時ごろしか開かないので遊び場に行けません。
昼からと思っても3時にお姉ちゃんのお迎えがあると時間が気になって行けません💦(支援施設は車で10分ぐらいのところにあります)
同じ歳の差育てている方どうしてますか?
割と家でおもちゃや目新しいものがあるとグズらず遊んではいますが、変わらない毎日に何も楽しみが無くなってきて毎日なんか憂鬱です。。
今つかまり立ちまでしており、動きたいらしくベビーカーに大人しく乗っていれないようで、ハイハイさせれるところに行くしかなんですが…
1日が15時で終わってしまう感じですごい肩身が狭いというか。。まだ暑いし歩けないし公園という選択肢もないです😣

コメント

ママリ🍀

私は全然家の中で遊ぶだけでいいってタイプで退屈してないんですけど、本当に動ける時間は限られてますよね!💦
ご飯あげながら自分のご飯も食べたり、寝てる間に早めか、遅めにお昼ご飯は食べてます。
あとは10時頃から支援センターに1時間くらい遊ばせて
そこから離乳食とか。
起きてたら13時くらいから1時間くらい行ったりもします!
私がキチキチしてないからまぁテキトーに!って感じで動いているので負担も何もないのかもしれません😅
どこか行けたらラッキー♪と思ってます😊

上の子が帰ってくるまでの時間って本当にあっという間ですよね...😭

• ゆり

ゆり

同じぐらいの方からのお返事嬉しいです✨
    下の子は朝何時に起きてますか⁇
    行けて1時間ぐらいですよね〜、今日は13時半ぐらいに出れそうだったので行こうかと思ったけど週末予定あるし風邪もらってもとか思って行けませんでした😅
    行ったら疲れて後悔するし、行かなくても暇で今後悔してます💧
    心配症、優柔不断な性格がダメですね。。
    上の子ほんとあっという間だしその後お出かけできないのが1人目とはちがう辛さあります😭

• 9月2日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

早くて6時半、遅くて8時です!!
    わかりますわかります!!
    学校でも保育園でも流行ってる中回避してたのに
    1番下だけこの間センターで手足口病もらっちゃいました...😭
    そう言うの考えると出たいけどどうしよう、、で止まって今日もいかなかった〜って後悔しますよね...。

友達と予定つけて子供連れてランチしたりたまーーに息抜きしてリフレッシュしてます!

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

なるほど、うちと似てますね👍
    手足口病😭
    今日も時間はありましたが回避してしまいました💧

もうじっとしてられなくなっており、かといって離乳食食べてくれないのでお出かけランチハードル高いです💦

• 9月3日
なつママ

上の子と下の子の月齢が同じで親近感わきました☺️❤️

うちは保育園なので16時お迎えなのですが1日あっという間ですよね💦ずっと家にいると憂鬱になるのもよく分かります!

同じくベビーカーもあまり好きじゃないので😅支援センターやイオン(お店の赤ちゃんカートに乗るのは好き)などに出掛けています。うちは9時に保育園に送って→帰ってきてから離乳食を食べさせて→10時過ぎから12時まで買い物や支援センターに行く感じですね。もちろん泣いたり時間がかかったりして上手くいかない時もあります💦

午前中動くのが無理だった時は夫が帰ってきてから少しウォーキングに行かせてもらったり、長女の習い事やお迎えついでの買い物で気分転換してる感じです。。

• ゆり

ゆり

オォーほんとですね✨!
    えっと、下の子朝は何時に起きてますか⁇
    外出中に眠くなりますよね?💦
    朝自分が早起きだから昼寝も一緒にしたい欲もあり…でも家だとなんか最近楽しくなくて。。

旦那は7時ごろしか帰らないのでお風呂入れて寝かすまでの大変な時間です😭
    週末1人の時間作らせてもらうぐらいしかですよねぇ。。

• 9月2日
  • なつママ

なつママ

下の子は6時半頃起きます!
    うちは車で保育園送迎なのでいつも車の移動中に昼寝してます💦

自分も昼寝したいですよね!
    わたしも午後昼寝できる時はなるべくしてますよ🥹
    休憩しないと夜も起こされるしやっていけないです!

週末の1人時間いいと思います☺️わたしも週末1人時間がほしいー!と夫に訴えたことあります🙋‍♀️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じ学年差です🥹✨
上の子と下の子と生活リズムが違うので難しいですよね💦

9:00保育園送り
9:30〜朝寝
11:30〜昼食
13:00〜14:00 外出
14時過ぎ〜昼寝

こんな感じです💦午前中出掛けたいのですが朝寝しないとぐずぐずで中々出られません😭
結局1日出掛けずに家にいる日も多いです😂
お迎えの時間あるとあんまりゆっくり出来ないですよね😮‍💨

朝寝がなくなれば午前中有効に使えるのかな?と思うのでそれまではもうのんびり過ごそうかなと思ってます…😂