※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

娘がヘアゴムをすぐ外す悩みです。毛量が多く、結んでも外し、心配です。1歳のバースデーフォトも心配です。

娘がヘアゴムをすぐ外します🥲

産まれた時から毛量が多く、今では結んでないとヘルメット状態です。
暑いですし、前髪を結んだり、2つ結びしたりするのですが、すぐ外します。外して口の中に入れてるか、道端に捨ててきます💦
最近は結んでないのに頭を少し触っただけで、前髪を引っ張って何も無いのに外そうとしたり(^_^;)もはや怖い🫠

いつになったら大人しく結んだままでいられるでしょうか。

1歳のバースデーフォトの時、フワフワのドレスにヘルメットだと悲しいのですが😭

コメント

み

シリコムゴムだと簡単に外せないので諦めてくれました(笑)
もし試されてたらすみません🙇‍♀️
2才前ぐらいには髪を結ぶ度に「プリンセスみたいでかわいいね~」って褒めていたらシリコムゴムじゃなくても大丈夫になりました✨

• こなん

こなん

シリコンゴムは誤飲が怖くて、やってませんでした〜!!
    撮影の時だけでもやってみようかと思います😊💦
    ありがとうございます🥰

• 9月2日
ママリ

嫌がる子はしばらく嫌がりますよね😭
姪っ子が5歳ですが1歳前からヘアゴム、帽子嫌がり未だにノーセットです。
うちの娘は薄毛だったので1歳半頃から結べましたが現在3歳で嫌がったり気にしたことはないです💦

娘は1歳の撮影時だけ前髪をアイロンで分けました😊後はスタジオの可愛いヘアバンドでどうにかなりました笑

• こなん

こなん

未だにノーセットΣ( ˙꒳​˙ )💦
    うちも帽子も嫌がります、なんならスタイも嫌がって外します🥲

ヘアバンドも嫌がりそうで💦実際行ったらどうにかなるもんですかね🥹🥹🥹

• 9月2日