※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

掃除が苦手で毎日少しずつ進めたい。家にいると汚れがすぐに溜まり嫌になる。子供のためにキレイなお家にしたい。

毎日何かしらの掃除してる方いますか?
毎日掃除している場所を教えてほしいです!

今育休中ですが、もともと掃除が苦手で掃除機も週に1回くらいしかやってませんでした。
掃除できるようになろうと毎日少しずつでもできることから進めたいので参考にさせてください!
あとお家を綺麗に保つコツも知りたいです😭
物はなるべく減らしてますがそれでも住所不定のものが現れるので住所不定者用の箱は設置してます。

毎日家にいるからか朝掃除機かけても夜にはまた髪の毛とか乾いた米とかいつの?ってくらいの汚れとか見つかって…嫌になります💦
巾木もほこり溜まってるし、テレビ裏とか勝手口とかクローゼットの中とかまで埃がたくさん…。

子供達のためにキレイなお家にしてあげたいです😢

コメント

はる

水回り(キッチン、洗面所、トイレ、お風呂)は特に綺麗にしてます。
お風呂掃除は体力も使いますし、小さいお子さんいるとなかなか毎日は難しいとはおもいますが、お風呂入ってる時にちょっと床を掃除したりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入りながらのちょこっと掃除ですね!
    細かく毎日落としていけばそもそも汚れ溜まらないですよね☺️

• 9月3日

毎朝掃除機かけてフローリングシートで拭いてます!やってしまえば10分もかからないですし、子供のためにやってます😂✊

洗面所はほぼ毎日寝る前にスポンジで軽くこすってます🙌

お風呂は毎週土曜日、
トイレは2〜3日に1回してます🧹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日フローリングシートまで😱
    すごいです💦
    うちは週1回掃除機とフローリングシート家中やって1時間近くかかってます😅
    子供のおもちゃとかを上に上げるところからですけど…。

• 9月3日
ままくらげ

午前…棚などの上のハンディモップがけ、掃除機、浴槽、洗面所
夕飯後…シンク、コンロ、お風呂の洗い場(最後にお風呂に入った人が洗う)

アレルギーがあるので掃除はサボれません😭
お風呂やキッチンは毎日やったほうが汚れがたまらないのでしんどくないです☺️
後回しにすると逆に落とすのが辛くなります。
二度拭き不要のスプレーやお風呂の天井に貼るカビの発生を抑える商品、トイレスタンプなどを活用すれば楽になりますよ✨

ピィ

毎日してるのは掃除機、トイレの床拭き、水回りのリセット、お風呂上がりの拭き取りです!!

ほこり溜まりやすい所ありますよね😮‍💨
そういう所は意識的に見るようにしてほこり溜まりそうっと思ったら掃除してます😆💨