※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
家事・料理

赤味噌を使い切りたいですが、使い道が限られています。赤味噌が合う料理や使い方を教えてください。

赤味噌を大量消費したいです!

いい赤味噌を頂いたのですが我が家は合わせ派‪。
それも味噌汁は週4くらいで煮物などには滅多に使いません💦

今のところナス味噌やおでんの味噌ダレなどにしか使えなくて困っています😢

こうしたら沢山使える!
この料理に赤味噌が合う!
などありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

もつ煮とかどうですか?😀

  • ものの

    ものの

    もつ煮!いつも冬にしか作らないので視野に入ってませんでした😳❗️
    今度作ってみます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

味噌チャーシューを赤味噌で漬け込んだら美味しかったです😊

  • ものの

    ものの

    漬け込むなんて考えたことありませんでした!
    応用すればお肉の下味とかにも使えそうですね!✨

    • 9月3日
3kidsママ

白味噌を買って、いただいた赤味噌とその都度混ぜてお味噌汁を作るのはいかがですか?✨

  • ものの

    ものの

    いいお味噌なのでスーパーで買うものと合わせるの抵抗あったのですが、このままだと消費難しそうですもんね💦
    もし合わせるなら一緒のところの白があるか調べてみます!😊

    • 9月3日
🥕🧡

麻婆豆腐や野菜炒めも合いますよー!!

  • ものの

    ものの

    麻婆豆腐にも合うんですか!?野菜炒めは回鍋肉っぽくなるのかな🤔💭炒め物で使えれば日々消費できそうですね‪︎‪︎👍🏻 ̖́-‬

    • 9月3日