※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と0歳児のワンオペ育児で限界。娘は泣き止まず、息子はYouTube頼り。家事や子育てに疲れ、周囲の助言に耳を貸したくない。

限界です。2歳児と0歳児ワンオペです。
もう時期2ヶ月になる娘は昼間はとにかく抱っこしてないとずっと泣いてます。
昨日の夕方からなんも食べてなくて今やっと寝たー!食べよー!ってベッド置いたらまた泣く。どん兵衛作っちゃったし抱っこしながら食べれないから放置してむさぼり食う自分を見て、なんかもう嫌になってきて全てから解放されたくなります。

2歳半の息子は家いたらYouTubeに頼りっぱなしだからなるべく外連れ出したり家で楽しめる遊び探したりしてるけど、それにも疲れました。家で遊んでても基本泣いてる娘抱っこしながらだし、外連れ出せば娘泣き止むけど息子がハッスルで疲れるし。

周りからは保育士だし旦那さんもしっかり任せられるねとか、夜はベッドで寝てくれるならまだいいじゃないとか、赤ちゃんなんてそんなもんよって言われるので話したくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育に預けたりできませんか?私はそれで救われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供に関わる仕事をしてるので、そんな目で見られて嫌だったので気持ちすごく分かります。2歳さんだから動きたい、けどママはむり。当たり前です!!!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる町は、リフレッシュでの一時保育月に1回のみしか利用できなくて、一日だけでも使えばいいんですけど、それならって思っちゃって。。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。町の制度って優しいようでぜんぜん優しくないですよね。なので、わたしは結局今、全額手出しにはなってしまいますが、役所に問い合わせて預けられる保育園を見つけて、(認可外)そこに2歳児と0歳児を預けさせてもらっています。お金で考えると確かに痛手かもしれませんが、「育休あけたらその分取り戻す」って思うとちょっと楽になりました。

• 9月2日
ママリ

お疲れ様です。
泣かれるのって急かされてるような責められてるようなで精神的にきますよね...
外でも家でも結局大変なのめっちゃ分かります😢
最近楽になったのは、上の子の時から使ってるエルゴの抱っこ紐です😅
下の子を抱っこじゃなくておんぶするようにしただけで、自由だ...!!と思いました🥲

あとは名古屋在住でまだ利用したことないのですが、安いところで1時間715円〜で預けられる託児所があります。
お近くにあればそういうのもいいかなと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときみたいに泣き声にすごく敏感になることはないけど、ほんと急かされてる感じです。
    とにかく急いで食べて着替えてトイレ行ってとかなんか常にせかせかしてイライラしてる気がします😭

おんぶできるようになると違いますよね!
    抱っこ紐使ってますが前向きだとやはり色々やりづらいです😭

• 9月2日