※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子の勉強に通信教育を考えていますが、やる気がないようです。Z会やスマイルゼミ、こどもちゃれんじなど、紙媒体かタブレットか迷っています。

4歳2ヶ月の息子、もともと発達ゆっくりめです!
ひらがなや数字などの勉強をさせたいのですが、通信でおすすめはありますか?
本人はあまりやる気ありません😂

Z会、スマイルゼミ、こどもちゃれんじ、、、
紙媒体なのかタブレットがいいのか、、、

コメント

り

こんにちは!
うちの子は女の子でちょうど年少の後半からお手紙交換が始まりまして…🤣笑

完全にオリジナルなのですが、方眼ノートを買って私が書いたものを娘なぞるというふうにやってました🥹
書き順は色順で(色鉛筆)で書きました!

みあ

うちの子は発達障害があってわたしもひらがなとか勉強させたいなーとおもってこどもちゃれんじのすてっぷタッチというタブレットのをやってたのですが、ひらがなや数字のお勉強になると全然興味もなく続かなくてそろそろ辞めます、、笑

はじめてのママリ🔰

ポピーはシール多くて優しめなので楽しく出来るかもしれないです☺️

ぽんママ

携帯とかiPadとかに興味を持っていたので、スマイルゼミをやってます!