※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

郵便や宅配業の方に差し入れした経験や意見を教えてください。渡す際の注意点も知りたいです。

郵便の方やヤマトさん、佐川さんに差し入れしたことある方いらっしゃいますか?🤔
もしくは身内に配達業で働いている方がいらっしゃる方に質問です!

いつも暑い中頑張ってくださってるし、冷たい飲み物とか塩分タブレットとかあげたいなーと思うんですが渡される側はちょっと怖かったり迷惑だったりしますかね?💦

もし渡すなら 何をどういう状態で渡してもらえると助かる!みたいなの教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいもの運んでもらったことがあって、ペットボトルのお茶あげたことあります🥺
あと全然違いますが、タクシー呼んで待っててもらって帰りもお願いした+コンビニに寄り道もしてもらったのでお礼も兼ねてコーヒーとお菓子コンビニで買って渡したこともあります🥺

どちらも、えっ?いいんですか?!って感じで感謝頂きましたし、宅配の方は毎度同じ担当者なので、次回の宅配の時にお礼言ってくださったりしたので迷惑ではなかった…と思いたいです😂

冷えたやつでビニールに入れてあるのが嬉しいんじゃないかな?と思いますね!
よく家建てるのに来てくださってる業者さんに差し入れなんかも、冷えたやつ嬉しいと見ますし☺️

はじめてのママリ🔰

配達業してしました!

結構缶とかペットボトルでそのままいただいてました💡
あんまりいないですけど、アイスとかその場で食べないといけないものをいただくとその後の配達が気になっちゃうかと思います🤔

あとから口にできるものだとありがたいかな〜と思いますが、いただけるだけで嬉しいですよ😊

5児ママ

働いてますが、ペットボトルの飲料は大歓迎です。
その場ですぐ食べ飲まなきゃならないものは次があるから厳しいですが、嬉しいです。
ちなみにアイス系もらったら、トラックに冷凍庫ついてるし入れて冷やしてます。

ちなみに旦那も働いてますが昨日採れたてのとうもろこし🌽6本もらって帰ってました。
旦那は飲料5本ぐらい毎日貰って帰ってきます笑

ママリ

重たい物とか暑い日とか再配達の人とかいつもより感謝の日に渡しますよ〜!!🙌
冷えてる炭酸やコーヒーなど家にある物渡してます✨

配達業ではない外仕事してる時に飲みかけのコーヒーや食べかけのパンなど貰ったことありますが即捨てました(笑)
未開封な物だと安心だと思います😊!