※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

6w1dの妊婦で、心拍確認で心音が聞こえず医師から母子手帳を貰ってもいいと言われた。心拍が聞こえなくても心拍確認は可能か。皆様はこの時点で母子手帳を貰いますか?

6w1dの妊婦です。

心拍確認に行ったところ、心拍の心音は聞こえなかったのですが医師からは「聞こえないけど、心拍ありそうな感じするから母子手帳貰ってきてもいいですよ。この機械じゃ聞こえないだけかも」って言われたのですが、心拍が聞こえなくても心拍確認って出来るんですか?😭

皆様ならこの時点で母子手帳貰いますか?

コメント

ことり

医師が貰ってきて良いといったのなら貰うかもです。助成券とかもありますし。予定日はもう出てるってことですよね?

• もち

もち

心配ならまぁ来週また確認しに来てもいいけど〜あと予定日は一応○○だよ〜。的なふわっとした言い方だったので心配になってました😭😭ありがとうございます!!

• 9月2日
みー

6wなら確認できるけど聞こえないってことの方が多い気がします🤔
私はもらいに行きます🙆🏻‍♀️

• もち

もち

そうなんですね!!!!ありがとうございます🥹🥹

• 9月2日
ちーちゃんママ

ぴこぴこ動いてるのは見えたって感じですかね?
私も1人目は初診で心拍のこと特に何も言われず、また2週間後来てくださいと言われ次違う先生で、心拍確認できましたと言われて良かったー!と言ったら、前回でも一応心拍は見えてたみたいですよ、と言われました。
初診の週数にもよりますが2回心拍確認してから母子手帳GOのところが多いとは思います!

• もち

もち

素人目ですが、ピコピコ動いてる感じはなく😭でも医師は「心拍ありそうだよ〜」と言っていて😭

来週も行くのでその時動いてるのを見れることを祈ります😭😭ありがとうございます!!

• 9月2日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

先生の目からは微かに動いて見えたんだと思いますよ😊
    私ならもし選べるなら、来週も診てもらって母子手帳もらいに行きたいなと思います!

• 9月2日