※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
産婦人科・小児科

藤枝市在住の方へ。赤ちゃんの扁平母斑のレーザー治療を受けた方、どこの皮膚科で治療を受けたか教えてください。息子のために知りたいです。

藤枝市在住の方で、赤ちゃんの扁平母斑のレーザー治療した方いますか?

現在7ヶ月の息子がいます。手首のところに五円玉くらいの大きさの扁平母斑があり、1歳前後でレーザーを受けられたらと思っています。

どこの皮膚科で受けたか教えて欲しいです!

コメント

象印

うちの子は苺状血管腫がお鼻にあり総合病院に通院中です☺️
いまは内服治療中ですが、それでも消えない場合は県立こども病院?県立総合病院?でレーザー治療と言われています!
生後2ヶ月の時に説明聞いたのでどっちだったか覚えてなくてすみません💦
確かレーザー出来るのは藤枝市にはないと聞きました👂

• はな🌸

はな🌸

情報ありがとうございます!
    皮膚科を色々調べてましたが、どこもやはり大人の事ばかり書かれてました。ちょっと遠いですが大きな病院でしたら安心ですね☺️
    うちも耳瘻孔の定期観察で市立病院に掛かってるので、そこで紹介状も書いて貰えないか確認してみます。

苺状血管腫って初めて聞きました。痣はレーザー治療しかないと思ってたのですが、そういった内服治療も手段としてあるんですね!娘ちゃんが痛い思いをしないように薬だけでどうか良くなりますように🙏✨️

• 9月5日
  • 象印

象印

市立病院の先生に聞いたほうが確実かと思うので、そこで見てもらったら安心ですね😌
    娘の鼻は内服治療でだいぶ薄くなったので、もしかしたらレーザーはいらないかもです🥰お優しい言葉ありがとうございます😊

• 9月5日