※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

婦人科での検査結果は子宮内膜症でした。生理が遅れているが妊娠の確認はされていません。1週間経っても来ない場合は妊娠検査薬を試し、病院へ行く予定です。

9月1日から生理予定日で、前日の31日に婦人科に行き内診もして、エコーもてもらいました。
その結果、子宮内膜症でした。

生理予定日から2日経ちましたがまだ生理が来ません。
織物はでてますし、お腹がチクチク痛かったりします。

内診、エコーもして妊娠してるなどと言われませんでしたが、エコーにはうつらなったけど妊娠してるなんてことあるのでしょうか?
それとも病気の影響でしょうか?😣
とりあえず1週間来なかったら妊娠検査薬を試して、どっちの結果でも病院に行こうとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日あたりではまだエコーにうつらないはずなので、妊娠していても言われない可能性は十分あると思います!
私も子宮内膜症ですが、生理予定日あたりから初期の間しばらくはお腹チクチクしてました😣
チクチクが子宮内膜症で妊娠したからなのか、妊娠したらみんななるのかわからないですが…🥺

• ゆー

ゆー

エコーにうつらないことあるんですね😣😣

病気のせいなのか、妊娠なのかわからずソワソワしてしまってます😔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には子宮内膜症だけの痛みはチクチクではなかったのですが、個人差があるでしょうしなんとも言えないですね😣

エコーより妊娠検査薬のほうが早く分かるはずです!
    私はフライングで、生理予定日2日過ぎたら検査してしまいました😂
    確定できない時のソワソワわかります🥹

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

いつもなら、結構ぎゅーっとした痛みだったり腰の痛みが出てくるのですが今回は症状?が軽くチクチクです。

フライングしたい気持ちもあるんですけど、1週間すぎたほうが確定だろうなと思ってできずにいます😣😣

• 9月2日