※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月離乳食の好き嫌い離乳食の好き嫌いが多くて悩んでいます腰が座るの…

9ヶ月離乳食の好き嫌い

離乳食の好き嫌いが多くて悩んでいます
腰が座るのが遅く離乳食を7ヶ月からスタートしました
スタートが遅くなかなか食べてくれなかったのですが、最近ようやく3回毎食100gくらいは食べれるようになってきました

少し離乳食も軌道に乗ってきたので今度は好き嫌いを克服していきたいです

現在は下記は食べてくれます
おかゆ、さつまいも、じゃがいも
しらす、白身魚、シャケ、胸肉、ひき肉、きなこ
カボチャ、小松菜、キャベツ、バナナ

他のものはかなり嫌がるけど、機嫌を取りながらあげると口から出さずに少しは食べてくれます
カボチャにかなり頼っているのでもう少し色々な野菜やタンパク質を食べて欲しいです
嫌いなものでも定期的にあげるようにして、カボチャを出さない食事の機会も作り少しずつカボチャを減らしています

好き嫌いが多かった方どのようにして克服していったか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント