※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小4の息子が学校を嫌がって泣いています。心配です。

小4の息子が学校嫌だ今日から
5時間と6時間がずっと続くから嫌だ!と
服で涙を拭き、声を出して泣いてます💦

小4でこれってやばいですか??

うちの子のメンタルが心配で、
不安になります。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

少数派ですが、一定数はいますよね💦

momo

みんな同じだと思います💦
うちの子も夏休み終わるの寂しいって言ってたり
学校なくていいのにとか言ってました😅

それで休めたらずーっとそうしそうなので
送り出します🥹
よっぽどな理由(イジメとか)がないのなら。

ychanz.m😈❤️‍🔥

何年生でもやばいってことはないと思いますよ☺️
めんどくさいとかだるいとかが理由だと、うーんって思いますがほとんどは何か自分の中に引っかかりがあるからだと思うので😌

うちも4年生で今年は少ないですが、1年生から行き渋りあります。
今は落ち着いてるだけで原因となるものができれば、また行き渋ると思ってます。

はじめてのママリ

二学期始まったばかりですし、同じような子多いと思います💦

はじめてのママリ🔰

いや、全然いますよ!
この前始業式の日に下の子の付き添いで学校付近まで一緒に登校しましたが、
「学校行きたくない!」と泣いて車からなかなか降りない子も見ましたし😭
歩いてる子も皆あーやだなあと言いながら行ってましたよ😭

ママリ

別にやばくはないと思います!
私は中学でも高校でも行きたくなくてサボってましたし、それに比べればしんどい!って涙を流すくらいかわいいもんです(笑)

帰ってきてからの楽しみを作るとか、頑張れることを考えてあげたほうがいいと思います!

ままり

皆さんありがとうございます!

下の子は友達と話したい〜とか先生タブレット学習一番に終えたこと気づいてくれてるのかなー?とワクワクしてるので、正反対の長男に大丈夫か??という気持ちが大きかったです💦

泣いてる間に梨をカットして食べるか聞くと頷いたので、食べさせ、落ち着いたところで荷物が多いから今日は特別に送るか?と聞くと送ってほしい。というので車で送りました😥

車を下ろしたところに仲良しのお友達がいて、会うなり上機嫌でお友達と走って登校してました😅

安心したような振り回されたような笑

やばくないよ!とか少なからずいるよ!というお声に救われました🥹!
ありがとうございます😊