※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学準備の書類は名前を平仮名か漢字で書く指定がないです。

小学校入学準備について
小学校から入学準備の書類が届きました。全てのものに名前の記入をお願いします。と書かれていますがこれは平仮名ですか?それとも漢字ですか?小学校からの指定はありません。

コメント

あじさい💠

平仮名にしました!
1年生の前半で習うので、自分も周りも読める方が良いかなと思って平仮名にしました😌

みるく

一年生のうちは全て平仮名で記入していました(*^^*)

お友達でも読めるように平仮名で書きました😀

たママ

一年生のうちはひらがなでした!

COCORO

一年生はひらがながいーですよ?

二年生からは習った漢字だけは
漢字で書いてます

ママリ

一年生はひらがなで書きました!
自分で読めた方がいいなと思って😌

一年生の途中から自分の名前を漢字で書きたい欲が出てきたみたいで、(学校の自分の机と椅子に漢字+ひらがなで名前シールが貼ってあったようで。)
勝手に練習してきて、名前漢字で書けるようになった!!✨と言ってきたので、それからは名前書く時漢字にしています😌

蒼★夏♡彩♥晴☆

習っていない漢字は使わないと言うルールがあったので、小学生の時は習うまでひらがなでした。

まろん

落としたときに読めないから平仮名の指示がありました。入学式当日に説明がありました😂

はじめてのママリン🔰

特に指示は無かったですが、1年生の間は平仮名で書いてました。

2年生になってだいたいの物は漢字のみか漢字+平仮名で書いてます。