※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で喉を詰まらせるトラウマがあります。みじん切りに気をつけているが、今日も詰まらせました。同じ経験の方、対処法を教えてください。明日から細かくしてみます。

離乳食中期のみじん切りでしょっちゅう喉を詰まらせてしまいトラウマです。自分のときに経験していて、それからは口に入れる量やみじん切りの大きさに気をつけてあげているのですが、
今日は👨にあげてもらっていたら人参のみじん切りが少し大きかったようで今日も詰まらせてしまいました。こわかった。私なら少し大きければ気付いて細かくするのに何故気付かなかったのか、、、大きめが混ざっていたのも悪いんですが。
食べるのは好きですがうまく咀嚼できずすぐに喉を詰まらせてしまいます。

この先とても後期にすすめる気もしません。
同じような感じだった方おられますか?その後どうですか?どう進みましたか?
明日からより最新の注意を払って少し大きめのみじん切りがないように細かくしたいと思います😭

コメント

むーたん

みじん切りにして、ふにゃふにゃになるまでお野菜は茹でてますか??👀
それでも詰まってしまうようなのであれば、まだお子さん上手にカミカミが出来ないかもなのでもう少し粗めのすり潰しを練習してからでもいい気がします☺️☺️