※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっけ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。改善方法を教えてください。

ここ最近便秘気味で…お腹がパンパンです(-_-)
甘酒(アルコールなし)、もずく酢にオリーブオイル入れたりヨーグルトを食べたりしていますがどれも効かず…(-_-)産婦人科でマグミットを処方してもらったのですがそれも効かず…。
便秘になられた方はどうやって改善しました?いい方法があれば教えてくださいm(__)m

コメント

ゆほま

私はチアシードです!
豆乳ヨーグルトも良かったです◎

• こっけ

こっけ

チアシードか…なるほど☆豆乳ヨーグルトも良さそう^_^さっそく試してみます。ありがとうございますm(__)m

• 4月18日
ぶたさん

水分なるべくとりました!あとはストレッチとか!

• こっけ

こっけ

水分大事ですよね(-_-)…いつも以上に摂取してるつもりなんですがまだダメなのかな(._.)ストレッチ、してみます☆ありがとうございましたm(__)m

• 4月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

りんごを煮たやつ食べたら1発でしたΣ(´□`;)。

• こっけ

こっけ

そーなんですか((((;゚Д゚)))))))効果がすぐ出るとか凄いですね☆私もやってみます‼︎
    ありがとうございますm(__)m

• 4月18日
にゃんにゃん

私も妊娠してから4,5日に1回ぐらいしかお通じがありません😭
しかもその1回の量もすごく少ないです😰

昨日からチアシードをヨーグルトに混ぜて食べてますが、いい感じに腸が動いてる感じがして、今日久々にお通じありました!
なのでしばらくはチアシード摂取続けてみようと思います!

• こっけ

こっけ

ほんと嫌ですよね(._.)

なるほど…試してみます(^-^)チアシード凄いですね‼︎

• 4月18日
はむこ

私は納豆、コントレックス、オリーブ茶が効きました!
体質なのかヨーグルトはあんまり効果がなく、納豆が一番効いたような気がします。
コントレックスはマグネシウムが多いのでマグミットと効果は同じですが、ミネラルウォーターなのでお薬よりちょっとイメージいいかなと。
朝コップ一杯を電子レンジで温めて飲みます。お好みでレモンを搾ると独特の味も緩和されると思います。
オリーブ茶は実家の庭にあるのを母が焙煎したので市販のこれっていうのはないです😓

• こっけ

こっけ

納豆は夜に食べて、朝ヨーグルトを食べてるんですけどどうも効かず(._.)
    朝起きてお水を飲んでますが、白湯にしてみます(・_・;

• 4月18日

毎日R1を飲んだり、納豆食べたり、歩いたりすと腸も動きますよ☀

• こっけ

こっけ

R1いいんですね(^ ^)やっぱり運動も大事ですよね(-_-)

• 4月18日
おん

お水はどのくらいのまれてますか??
朝ごはんは食べられていますか?
お医者様に色々効果があるものはあるけど1番は水分を摂ることだと言われました。
2.3日出てない!と思ったとき晩御飯にお野菜を食べお水を大量に飲み就寝。そして朝ごはんをしっかり食べ最後にヨーグルトや白湯を飲むとすぐ来ると思います!!
朝ごはんを食べたあとは1番腸が活発に動いてくれるみたいなのでその時がチャンスです😊‼️

• こっけ

こっけ

水分は1日に1リットルぐらいですかね(-_-)ほんとは2リットルぐらいなんだほうがいいんですよね(´・_・`)朝ご飯後、ヨーグルトを食べてるんですが…全く反応なく(-_-)白湯も試してみます‼︎

• 4月18日