※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しらすの離乳食に茹でたエビを一緒に入れてしまい、アレルギー成分が心配。茹でる前に取り除くべきでした。裏ごしも慎重にしましょう。作り直すか検討してください。

離乳食初期のしらすです。
えびもチラホラいたけど後で取り除こうと一緒に湯がいて塩抜きしてしまいました💦
一緒に茹でてしまってアレルギー成分もしらすにまわってしまってたり..と不安です💦茹でる前に取り除くべきだったんでしょうか?

しかもその後取り除くの忘れて裏ごししてしまい、そこまで裏ごしした分は破棄して残りをささっと赤いのいないか簡単に見て裏ごししました。。

もっと慎重にするべきだったかもしれません。。
明日作り直そうか..

コメント

ままり

うーん、だいぶ小さいし、
大丈夫と思いますけどね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べたら気にしすぎるのも良くないって書いてあったので少量だしこれで試してみようと思います😅
    ありがとうございます!!

    • 9月2日