※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊活

排卵のタイミング指導を受けたが、院長不在でエコー結果が不明。基礎体温記録あり。いつ頃排卵したか知りたい。

いつもお世話になります!
先日、タイミング法三週期目に入り、クロミッドとhcgで17日に今回も排卵チェックの予定でした。先生の指示通り生理開始後16日目で2回とも卵胞が20ミリ近くなっていたので
今回も生理開始後16日目に来てくださいとのことで予約してたのですが、まさかの院長入院で他のところへ…

で、エコーしたらナント…排卵終わってますねぇ〜〜

え?!みたいな。何のためのタイミング指導なの!?みたいな
とりあえずどこで排卵したのかもわからないです。
基礎体温は↓です。

D1 36.57
D2 36.28
D3 36.61
D4 36.41
D5 36.15 クロミッド開始
D6 ×
D7 36.52
D8 ×
D9 ×
D10 36.29
D11 36.59
D12 36.39 仲良し
D13 36.50
D14 36.41
D15 36.48
D16 ×
D17 36.39 仲良し
D18 36.48 仲良し

長々申し訳ありませんが、いつ頃排卵か今更ですが、教えて頂ければと思います、
生理周期は約30日です、今回のエコーでは内膜もしっかり厚かったです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

つの

私も病院に通ってタイミング法で妊活してましたが、半年以上出来ず、、
ぴこたんさんと同じように指定された日に排卵チェックしにいっても、「排卵終わってますね~」といわれました。
排卵日前には体温下がると聞いたことあります。
結局市販の排卵検査薬で妊娠できました!

  • ぴこたん

    ぴこたん

    そうなんですね!?実は私も前回は輸入の排卵検査薬で妊娠しましたが、化学流産してしまい、クリニックに通いはじめました。
    クリニックも金銭的なことや焦りなどでストレスになるのかもしれませんね…
    結構、妊活やめたら出来たという声も良く聞くので、検査したうえである程度見切りをつけ、ポジティブな思考で行きます!
    ご意見あり

    • 4月18日
ぴこたん

すいません( ; ; )途中でしたが、ご意見ありがとうございました😊