※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、1日の哺乳量が少ないです。母乳が減り、完ミに移行中。4回授乳しているが、回数を増やすべきか悩んでいます。

今日5ヶ月になりました。

1日の哺乳量が平均より少ないです。
基本740くらいで少ない日は600台です、今日は630ミリでした。病院で相談した時も体重増えてるし大丈夫と言われましたが月齢が近い方でこんなた少ない方いますか?

混合だったのですが母乳がかなり減り拒否することも多くなったので今完ミに移行中です。母乳は1日50ミリくらいは飲んでるかなと思うのですが、本日はそれを合わせても630ミリでした。

授乳は4回なのですが回数増やすべきでしょうか、、
寝起きあまり飲まないので起きて1時間くらいして飲ませてるのですが寝起きに一回追加すべきか悩んでます。。

コメント

唐揚げ

体重増えているなら、飲みムラもあるでしょうし、あまり気にしなくて良いと思いますよ!!

ただ、毎日必ず4回だとちょっと少ないと思うので、5回の日もあるけど4回の日もある〜くらいだと安心かなとは思います。

そうはいっても飲まないものを飲すのも無理ですし、これから離乳食が始まればまだ変わってくるので、体重減らなければ大丈夫です🙆‍♀️

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    回数増やそうとしても間にあげても飲まなくて🥲少食なんですかね、、
    とりあえず体重注意してみつつ飲んでもらっていくことにします✨

• 9月1日
Sawa

体重増えてるなら大丈夫ですよー🐻
うちも未だに650前後しか飲まないです(笑)
機嫌もいいし、おしっこも出ているので問題なさそうです!☺️💕

• s chan

s chan

病院でもそう言われたんですけど、周りに比べたらかなり少ないなと思って心配になってました!
    7ヶ月でそのくらいだと聞くと少し安心です!!ご機嫌でおしっこも結構出てるので大丈夫ですかね☺️

• 9月2日
  • Sawa

Sawa

大丈夫です!
    不安になったら赤ちゃん自身の状態みてあげてください☺️
    元気なら大丈夫です!
    私も何度か心配で泣きそうになったけど最近は…元気だよね?🤔って旦那とも話して大丈夫だ!と思うようにしてます(笑)

• 9月2日
  • s chan

s chan

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ元気なので、元気有り余ってるくらい( 笑 )なので大丈夫と思うことにします ✨ コメントありがとうございました ☺️💖

• 9月3日
まー

5ヶ月で500も飲んでませんでした😅飲みムラがひどくて💦
回数は6〜7回はあげてました。
夜中も2回はあげてましたね!
私ならそれなら増やしてあげます。

• s chan

s chan

うちは今日はあ750くらい飲んで、昨日と100くらい違うので飲みムラ激しいなあて思ってました。
    回数増やそうとはしたんですけど結局増やした時間帯に飲まず今日は無理でした😭と「あえずご機嫌でおしっこも出てるのでこれで様子見ていこうかなと思います!✨

• 9月2日