※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ファッション・コスメ

産休中でメイクを忘れてしまい、結婚式で久々にメイクしたら失敗してしまいました。周りのママ友たちの上手なメイクに感心しています。

産休入ってからすっぴんで過ごしてきて8ヶ月経ちました。
今度結婚式があるので久しぶりにメイクしてみたら
化け物ができあがってしまいました😂
メイクの仕方忘れたー😣
外出ると他のママさん達はバチッとメイクして凄いなぁと感心しちゃいます。

コメント

yu*

わかります〜
私は育休3年目なので、3年近くすっぴんで過ごしています😅
たまに友人と会うときにメイクするくらいですが、年齢上がっているのにメイク方法はアップデートされていないし、そもそも下手になっているしで、毎回???という感じです。笑
世のママさん達すごいですよね💦
スーパー行くにも公園行くにもメイクしている方多くて驚きです😳
このまま産休育休入るので6年メイクしないことになりそうです....

• 🌸

🌸

年齢上がってるのにアップデートできてないってところ、確かにそうだと思います!
    めちゃくちゃ共感できました!
    そして公園でメイクしてる方多いですよね😂
    私はほぼ寝巻きの状態で散歩してるので余計に気になっちゃいます💦

• 9月1日
たぬき

お産超えるとちょっと顔の感じも変わると思います🥹
私も産後に産前通りメイクしてん?なんかめっちゃ変…ってなりました🙂笑
特にアイメイクが前までのやり方だと変すぎて😂
しばらくワンカラーラメシャドウにマスカラのみ、眉毛書いて、チーク、で済ませてました🫢 ファンデとかも合わなくて日焼け止めにパウダーだけにしてました🫶🏻
BAさんに聞いたらすっぴんが数ヶ月続くと肌の感じが変わるし育児してて寝不足だったり栄養不足だとこれまた変わるの〜とのことでした😂

• 🌸

🌸

出産すると多少変わるんですね!
    知らなかったです!
    すっぴん見慣れてるから違和感凄いですよね😂
    メイク中めちゃくちゃ泣いてたので今後はサッと済ませてしまいそうです😅

• 9月1日
  • たぬき

たぬき

変わります🥺
    さささっと…そのうちクレンジング面倒ってなってミネラルコスメにたどり着きました😂笑

• 9月1日