※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

令和5年12月12日にもらった頓服薬は飲めますか?粉薬です。

令和5年12月12日にもらった頓服薬は飲めますか?
粉薬です。

コメント

はじめてのママリ

粉薬だったらまだ飲めると思います🙋🏻‍♀️

Gmama

粉薬の状態にもよりますが、もらったときと同じサラサラで、もらって1年以内だったら飲ませちゃいます。

ソースまよよ

粉薬は一包化された物ですかね?🤔半年以上、しかも室温保存でしたらやめておいた方がいいです。冷蔵庫保存でもおすすめしません。具合が悪いのに、古い薬を飲ませるのはやめた方がいいかと😅あと、何歳のお子さんかは存じませんが、去年の12月の時の体重と今の体重で薬の量は変わるはずなので、あまり効かない可能性も。
大変ですが、夜間休日診療を受けるか、明日の午前診療を受診された方がいいと思います💡🙇‍♀️
脇の下に(おでこ不可)、タオルやハンカチで包んだ保冷剤をあててあげましょう💡汗をかいてぐっしょりだったら着替えさせて。飲みたい物を飲ませてあげてください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    4歳ですが体重は1.2キロほど増えています。
    保存も常温だったのでやめておきます🙇🏻‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も最近同じようなことがあり、急いでドラッグストアに行って頓服買いに行きました🥺