※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

上の子の学用品を買うと下の子が不満。兄弟平等が難しい。お金が心配。一人っ子の経験から「ずるい」が嫌。

お子さん2人以上いる方、上の子が学校で使う色鉛筆やキャップを買った時、下の子がピーピーワーワーずるいずるいと騒いだ時どうしてますか😩?

もういちいち面倒くさいです。

兄弟平等にしてる方も多いですけど、平等なんてないんだよ時間しか!!と怒るぐらいには疲れてます😅

姉は学校で勉強に使うもの。
何故下の子に百均でおもちゃとかすぐゴミになるもの買わないといけないのか😩

貴方も入学したら何でも買ってあげるからと言ってあるのに、気が済まないようです。

もうお金がいくらあっても足りません😩

私自身一人っ子なこともあり、ずるいって言葉がとても醜く感じます😞
必要だから買ったのにずるいって何w

コメント

そうくんママ

買いに行くときに伝えます!
そうすると、何も言わないです。
言ってもお兄ちゃんの学校で使うものだからねー!というと
わかった!と言います。

下の子のものを買いに行くときにも、今日は、◯ーちゃんの
保育園の〇〇買いに行くよ!
と伝えるようにしてます。

• そうくんママ

そうくんママ

もし、ままりりさんの
    立場なら極力連れて行かない選択肢ですね😅

• 9月1日
  • ぷりん

ぷりん

一緒に行くと面倒なのでネットで注文、届いて開けてるときにこうなりました😩

とりあえず、家にあった私のお花スタンプと工作に使わなかった白い空箱をあげたら気が済んだようです🥺

• 9月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

そういうときは、、ネットで届いたものはお母さんのだからー!と言ってひとまずかくす。
    上の子には、事前に説明しておいて、こっそり別部屋で見せたりするのがいいかもですね。

• 9月1日
はじめてのママリ

ちゃんと〇〇の買うからねと2人に伝えて買い物に行くので騒いだりしませんね🤔💦

• ぷりん

ぷりん

お利口です🥺

• 9月1日
ひろ

学校で必要なものは選ばせずに私が勝手に買って、はい、ってその場でカバンにしまうようにしてます。
学校で配られたものと同列に見えるように笑

お店で上の子がどれがいい?とか選ばせてるのを見せられてる時に、自分も!自分も!ってなるようだったので…
(何か上の子の欲しいものを選んでるように見えると言えば見えるとは思う…)
選ばせるのを辞めました笑

• ぷりん

ぷりん

店で面倒になるのが目に見えてたのでネットで注文して届いて開けてるときに騒ぎになりました😂
    いつ届くの!と上の子が心待ちにしていて💧

もう届いたらランドセルに入れて、学校で見てねって感じにしますかね🥺

結局私が使ってた花のスタンプと、上の子が工作に使わなかった白い箱を渡したら気がおさまったようです😩

• 9月1日