※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の洋服について、自分好みの服と娘に似合う服の選択に悩んでいます。両方を着せると違和感があり、どちらを選ぶか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

娘の洋服についてです。
くだらない質問なんですが、みなさん子どもの洋服は着させたい(自分好みの)服を着させていますか?それとも子どもに似合う服を着させていますか?

わたし自身はワンピースやブラウス、シンプルできれいめな服が好きです。
ただ、娘の顔的には柄物や北欧っぽい柄の服が似合うため、いつもそういう服を着させています。
親バカですが似合っているため可愛いとは思うんですが、服が好みじゃない…でも好みの服を着させても何か違和感…いつも悩んでいます。

先日も自分的には全く好みではないけれど娘が着たら似合うだろうなという服を見つけて悩んだ末買いました。
そこそこの値段だったので、嫌だなぁと思いつつ。笑

みなさんどうしていますか?
両方着させればいいんでしょうけど、前に自分好みの服を着させた時の「あれ?なんか思ったより可愛くないな」というがっかり感が忘れられず買えずにいます…

コメント

ママリ

個人差あると思いますが、女の子は大きくなると服のこだわりが出てくる子が多いかと思うので、小さいうちは親の好みのを着させてました😂
大きくなって「なんでこれ選ぶんだ…」っていう服選びますから…😂
また小学生になるとオシャレ感出てはきますが😊

はじめてのママリ🔰

我が家は逆です。
顔立ちがハッキリしているので柄物や原色の子供らしい服を着ると見た目がうるさい感じになります🥹笑
私は幼児にしか着れない可愛い服を着せたいのですが、似合うのはシンプルな服です😮‍💨

私も「あれ、違うな...」となるのでシンプルな服を選びがちです💦