※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の新生児、搾乳のみで完母に行けるか悩んでいます。早産児で吸う力が弱く、乳首も短いため直母が難しい状況。母乳は搾乳して哺乳瓶で与えていますが、母乳量が心配です。

生後27日の新生児

搾乳のみで完母行けた方居ますか???

早産児で体重も小さかったため吸う力も弱く2週間検診まで直母禁止!と言われていました。プラス私が陥没乳頭で乳首も短いため乳頭保護器を使ってでしか吸って貰えず直母が難しいですт  ̫ т
根拠良く直母練習したいけどギャン泣きされたら心が痛くなりなかなかできません
母乳は両乳合わせて100くらいでるので今は搾乳し哺乳瓶に移してあげています。母乳量が減るってきいてます🥲

コメント

ままり

上の子、全然おっぱい吸ってくれず毎回搾乳してあげてました!

見事に、毎回搾乳してたら
2週間で出なくなり完ミになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳の量減っちゃうんですね😭😭😭😭😭授乳難しすぎます、

• 9月3日
  • ままり

ままり

減っちゃいます😭
    授乳難しいですよね😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いし全然飲んでくれないしで嫌になっちゃうのでもう思い切ってミルクにしてしまえば気持ちも楽になりそうです🥲🥲🥲

• 9月3日
  • ままり

ままり

分かります!
    痛いですよね😖
    下の子は、まあまあ飲んでくれましたけど上の子は、全く飲んでくれず諦めました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大事ですよね‪ᵕ᷄≀ ̠˘᷅
    搾乳で出んくなったらもうミルクにしようと思います。笑

• 9月4日