※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが楽になったが、仕事後や体を動かした日にまだつわりがあり、息子に怒鳴ってしまい自己嫌悪。イライラを謝るも、ついカッとなる。

2人目妊娠中です。だいぶつわりが楽に
なってきたのですが やはり仕事終わりや
体をよく動かした日はまだムカムカしたり
しんどくなったりします。
余裕がなくなって 息子にも小さな事で
怒鳴ってしまったり、、、自己嫌悪です🥲
こんなことなら一人っ子で育ててあげたほうが
息子も幸せだったんじゃ、、、
とかまで考えてしまいます。
怒りすぎたときは夜寝る前に謝るように
心掛けてますが 自分の体調で息子に
イライラを八つ当たりしてしまう自分が
嫌になります😔😔
辞めよう、今日は気をつけよう と思っても
ついカッとなってしまいます🥲

コメント

ママリ

わたしも息子3歳になってから妊娠してるので、気持ちわかります…!
息子は妊娠してからのわたしの変貌ぶりに戸惑っていたのか、赤ちゃん返りが凄かったです。
一人っ子の方が幸せだったかもと、泣いて旦那に懇願したのもありました!笑
働いた日ほど帰宅してから気が緩むのか吐き気が止まらないし、何もする気が起きない…
けど自分一人で生活してるわけじゃないから料理しなきゃ…とか。

でも悪阻は終わりがあります…!
息子はいまお腹に毎日話しかけてくれます😭🌟
頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子は、赤ちゃん返りというより
    わがままが酷くなった気がします🥲
    たまに、いきなり悲しそうな声で
    「寂しくなってきた🥲」と
    泣きそうになるときもあって
    そんな時は余計 一人っ子のほうが...
    なんて考えてしまいます🥲
    でも、同じような状況のママさんも
    いらっしゃると思うと、自分だけじゃないんだと
    ちょっと安心しました🥺
    息子の心のケアもしっかりしないとな〜と感じます🥺

    • 9月2日