※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳の長男の頭が臭いので、現在使っているシャンプーではにおいが取れないようです。キッズシャンプーに変えるべきでしょうか。おすすめがあれば教えてください。

2歳長男の頭が臭い!🤣
汗のにおいなのか、すっぱ臭いにおいが頭からします🤣
今ピジョンの頭髪用(青いボトル)とママ&キッズの頭髪用を使っているのですが、どちらも洗い上がりでもにおいが取れずにいます。メリットのようなキッズシャンプーに替え時でしょうか🤔おすすめあれば知りたいです…!!

コメント

メリット使ってますが臭くならなくてオススメです🩷
マー&ミー使ってる人も多いイメージです‪💡‬

ママ

同じように気になって、キッズメリット使ったら強すぎるのか肌が乾燥して荒れてしまいました😓
お姉ちゃんのマー&ミーや私のシャンプーを時々使ったりしていますが、それは肌荒れせずです!
ただ、臭くはないですが、シャンプーの匂いになりません😅髪の毛が短いから、シャンプーの匂いもすぐ飛んでしまうのでしょうか?それとも男の子だから??
臭くないから良し!と諦めました笑

• ゆこ

ゆこ

なるほど刺激が強い物もあるんですね!肌荒れというのは、赤くなったり粉がふいたようにカサカサしたりという感じでしたか?
    マー&ミー気になってました!臭くないのであれば全然いいです!むしろシャンプーの香りと汗のにおいが混ざって大変なことになるよりいいかも…🤫笑
    話には聞いていましたが、幼児とはいえ男の子の汗のにおいってすごいですね😂

• 9月2日