※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きときと
妊娠・出産

双子妊娠中で管理入院中。4人部屋は個室感あり。静かすぎて時間潰しに困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

いつもお世話になってます😊双子妊娠中で今、管理入院をしてます😊部屋は4人部屋ですが、皆さんカーテンを閉められてるので個室みたいな感じです。でも、静か過ぎて…💦皆さんどんなふうに時間潰ししておられますか?😊

コメント

ちー

私も出産前、二ヶ月間四人部屋で入院していました。
カーテン閉めて、同じ状態でした。
同室の人と話することはありますか?
私達はみんな切迫早産での入院だったので、朝診察へ行って帰ってくると伸びてた!とかシャワーOK だったとか報告しあいベッド上でカーテン閉めたまま話していました。
最初は、慣れずに顔を見ないと話ずらかったんですが慣れました😁
シーンとしているので、お昼寝の寝息やお腹グーが聞こえたら恥ずかしかったですが。

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😉
頑張って下さい。

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎同室の人とはまだ話ししてないんです😣カーテン越しでも話せたら少しは気がまぎれますよね☺
    静か過ぎて、なんか音を立てるのも申し訳なくなってしまいます😢

順調に行けば、来週に予定帝王切開です😊ありがとうございます✨赤ちゃんのためにも頑張ってきます☺

• 4月18日
PK

同じくらいの週数ですね♪
私も今管理入院してます!
先日まで居た方とはお話してて、カーテン開けてあーでもないこーでもないと話せましたが、、、
2週間も居るとお産のため総入れ替えになりました💦
皆さんそれぞれ過ごしたいスタイルがあるので、今はカーテン閉めてますが少しはお話したいですよね!
私はタイミングで話しかけてます^_^

一応、Wi-FiとPC持ってきたので映画館見たりしてますよ!いい暇つぶしにはなっでます😊
あとは、本読んでます!

私も来週36w5dで予定帝王切開します。
今はこのお腹ともお別れかぁと思うと寂しい気持ちになっています😂重くて大変ですが笑

お互い無事に出産しましょうね!

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊✨
    すごい!一緒くらいですね☺💕せっかくお話できてたのに総入れ替えは寂しいですね😢
    私も誰かと話せたらまた気がまぎれるかなーと思いながら日だけが過ぎていきます😅
    来週帝王切開ですか?☺私も来週の金曜日に帝王切開で出産予定です😊✨
    そう思うとこの大きなお腹も愛おしく感じますね!すごく重たいですけど😣

一緒に出産頑張りましょうね!!😊✨
    なんでも聞いてみますけど、一卵性ですか?二卵性ですか??☺

• 4月21日
  • PK

PK

おはようございます☀
    なんとー!私も来週の金曜に帝王切開で取り出します!
    何週で出すんですか??
    私は性別ハッキリしなかったんですが、恐らく女の子2人であろう二卵性を出産します😊
    きときとさんは性別とかもハッキリされてますかー?

• 4月21日
  • きときと

きときと

おはようございます☀️
    よく眠れました??最近眠れたり眠れなかったりの繰り返しです💦
    誕生日一緒ですね☺✨順調に行けば、37週6日で出産です!
    二卵性なんですね!😊楽しみですね✨私は一卵性で2人とも女の子の予定です✨でも、女の子ってなかなかはっきりわからないと周りからずっと言われ続けていたので、何回も先生に女の子ですよね??と聞き続けています😅笑

• 4月21日
  • PK

PK

昨日はよく眠れました😊眠れなかったりしますよね。わかります。。お昼寝厳禁と思ってます笑

病院からエアマット借りてるので最近は楽に寝られます👍
    37w6dまで持たせてるのスゴイですー!子供ちゃんたちは何グラムですか??

うちの病院はGWに入る事もあって4/28しか空いてないって言われて仕方がなくオッケーしました😣
    ホントは5月産まれが良かったのですが、、、
    37wまで持たせれるか微妙ともいわれ、36w5時でも危ういと皆さんから脅されてます笑

自分的には余裕だと思ってるのですが笑

一卵性なんですね〜♪可愛いなぁ♡♡
    私は男女だったらいいなと思ってるんですが産まれるまでのお楽しみにしておきます!

お互いにホントに楽しみですね♪
    お腹とサヨナラは寂しいですが、会いたい気持ちが増していきます♡♡

• 4月21日
  • きときと

きときと

よく眠れて良かったです😊✨
    私も今日、やっとクッション借りました😊もっと早く借りてれば良かったです💦

この前のエコーで推定体重1人2500gまできたようです✨なんとか無事に元気に出産してあげたいなと思ってます!!胎盤や羊水を含めると全部で6キロ抱えていることになってるそうで、どうりで重たいわけです😱笑

男女の双子ちゃんも可愛いですよね!!☺本当楽しみですね💕ドキドキしますが、頑張りましょうね‼︎いろいろお話が聞けて嬉しかったです☺

• 4月21日
  • PK

PK

グッドアンサーありがとうございます😊
    たまたまですが、子供たちが同じ誕生日になる方とお話出来てテンション上がりました!

奇跡的な双子妊婦を味わえて、すごく幸せな事だと思っています♪
    きときとさんは既にお子さんがいらっしゃるという事でホント尊敬します!

出産まであと1週間お腹の中に居てもらいましょう^ ^
    こちらもお話出来てすごく嬉しかったです😊ありがとうございます♪

• 4月21日
nao

入院生活…時間持てあましちゃいますよね〜。
私はふたごチャンではなく、切迫で入院だったのですが、本読んだり、内祝いを検討してたりしました。
あとは、DVDとか大人の塗り絵とかも聞きましたよぉ。
スゴイ‼︎と思ったのは、産後の2人目ママさんが上の子の写真整理して、コラージュしてました😆

• きときと

きときと

内祝いを検討するのも良いですね‼︎大人の塗り絵も時間つぶしには良さそうですね☺
    写真整理とは素晴らしいですね!✨なかなかできないです☺教えていただきありがとうございました✨

• 4月18日
scyママ

私も産むまで2ヶ月間四人部屋で入院してました!
私も最初カーテンみんな閉め切りでした。
だけど、だんだん話すようになって、一週間くらいで昼間起きてるときはミンナ、カーテンあけて話したり、一緒にテレビみたり、パズルやったり、エコー見せあったりしてました(*´∀`)
なので、楽しかったですよ!!

今でも、その部屋の人たちとは仲良くて遊びますよ♪♪

• きときと

きときと

そうなんですね!楽しそうで羨ましいです✨皆さんで話すと時間もあっという間に過ぎそうですよね☺
    今でも交流があるって素敵ですね‼︎😊

• 4月18日

私も出産前、1ヶ月切迫早産で4人部屋に入院していました。
カーテン一日中締切でしたね。
私は一日中DVD見てましたが、みなさん折り紙折ったり、読書したり、それぞれ過ごされてましたよ。
話はほとんどする機会なかったですが、一週間に一度、ベッドにシーツ交換の時に部屋から出ないといけない時間があって、その時に少し話しました。
入院時4人満室だったのですが、みなさん退院したり転院したりで、私が帝王切開する時には私ひとりになっていて、私が一番古株になっていました 笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね^ ^

• きときと

きときと

折り紙もいいですね☺✨皆さんいろいろ考えて時間を過ごしておられるんですね!
    少しでも話ができたらいいのになと思いながら、自分から話しかける勇気もなく…💦
    どんどん部屋からおられなくなるのも寂しいですね😣
    いよいよ来週が予定帝王切開になりました!無事に出産できるよう頑張ります✨ありがとうございます✨

• 4月18日