※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが噛み癖がひどくて困っています。怒ると効果がなく、心配しています。噛み癖の対処法や成長について教えてください。

生後10ヶ月です。噛み癖が酷いです。
歯が生えてきてむず痒いのかなとは思いますが、噛まれる度にイライラします。太もももアザだらけです。
噛まれた時に強く怒ってはいますが、その時泣くだけで効果はなし。怒ると脳が萎縮すると聞き、こちらとしてもあまり怒りたくないです…。
噛み癖が酷い方はどうされてますか?また成長するにつれ無くなるのでしょうか?
お友達を噛んだりしないかとヒヤヒヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
不意打ちで噛まれるので「いった!」ってなります🥲
私も強めの口調で「痛いからやめて」と言って逃げてます😂

acd

低い声で目見て『痛いよ。いけないよ。』と言ってます!
保育園の先生に相談したら、この先成長して思い通りにならない時にお友達などを噛むと言うことに繋がる恐れがあるので、繰り返し伝えてくことが大事だそうです🥹

はじめてのママリ🔰

全く同じ事で悩んでいます😭
腕から脚から痣だらけです…。

保健師さんに相談したら、歯が生える時期なので一時的なものの可能性が高いそうです💦ただ、ひたすら「痛いよ、ダメだよ」と低い声で伝えていくこと、なるべく反応しないこと(面白がるので)、あとうちの場合は抱っこしてる時に噛まれることが多いので噛まれたら抱っこ辞めます。痛いしイライラしますよね😣私も噛みグセにならないか心配です💦