※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

東京フェリシアレディースクリニックで出産された方、または出産予定の方、お話したいです。

葛飾区立石の東京フェリシアレディースクリニックで出産された方、または出産予定の方、いましたらお話ししたいですー(*^^*)

コメント

みにどら

はじめまして😊

東京フェリシアレディースクリニックで出産予定です。
今、20wで初めての出産です!
よろしくお願いします😉

• ちゃま

ちゃま

はじめまして!
    私も初めての妊娠です♡
    同じ方がいて嬉しいです!
    20wということは8月くらいが予定日ですか?

フェリシアさんにした決めてってなんですか?
    私は住んでるとこから近かったのと先生や看護師さんがみんな感じ良かったので決めちゃいました。施設の見学とかされましたか?

• 4月18日
  • みにどら

みにどら

はい!8月が予定日です!ぺんぺんさんは10月頃でしょうか??楽しみですね♡
    同じ病院の方がいて嬉しいです😊

フェリシアさんに決めたのは、まずは無痛分娩希望が大きいです。後は、私も住んでいる所からも近くて(ご近所さんかもしれませんね)、先生や看護師さんや受付の方も親切ですし、費用がちょっと高いので迷いましたが、施設もきれいだし、産後のサービスも良さそうなので決めました。
    施設見学は初診で行った時に、受付でお願いしたら、させて貰えましたよ!病室や分娩室を見て、プレゼントなども見せて貰いました。診察の時にでも受付に言えば見せて貰えると思いますよ😊

• 4月18日
  • ちゃま

ちゃま

私は11月11日が予定日です(^ ^)
    楽しみですね〜♡

みにどらさんは無痛分娩で出産予定なんですね?
    私は痛みを経験してみたくて自然分娩を希望しました^^;
    ちょっとお高いですよね、でも手ぶら入院もなかなか魅力的ですよね!
    お料理も美味しそうですよね🎶
    私も次行ったときに施設見学お願いしてみようかなと思います!

• 4月18日
  • みにどら

みにどら

11月が予定日なんですね!楽しみですね♡

無痛分娩はまだ迷ってるのですが、決めるのはギリギリでいいって言われてるので、もう少し迷おうと思います!
    初めての出産なので、痛みを経験したいという気持ちわかります😊

お食事美味しそうですよね〜
    楽しみにしていることの一つです😂
    施設見学、ぜひした方がいいと思います!貰えるプレゼントも見せて貰えるので、自分で何を揃えたらいいかイメージ湧くと思います🙂

• 4月19日
  • ちゃま

ちゃま

こんにちは!
    先日健診の際、施設見学聞いてみましたが満床ということでできませんでした(>_<)
    そのときマタニティクラスに参加すれば見学できますというようなことも言われたのですが、みにどらさんはマタニティクラス参加しましたか?

• 5月12日
  • みにどら

みにどら

ご連絡が遅くなりすみません💦

施設見学、満床だったんですね💦私の時はたまたま空いてたみたいで2部屋くらい見れたのですが…時期によるんでしょうか💦

マタニティクラスは、病院のは後期のに参加しようと思ってます。葛飾区の母親学級と両親学級には参加して、病院の前期のマタニティクラスは区のと内容が被りそうなので、有料だし後期だけにしようかと思っています😅

• 5月15日
  • ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、受付の方にはまた次のときも声かけて下さいと言われたので、次行ったときにまた聞いてみようと思います☆

マタニティクラスは後期だけの予定なんですね、有料なのでたしかに考えちゃいますよね😅

• 5月15日
ちゃま

施設見学楽しみです!
無痛分娩か決めるのはギリギリでもいいんですね!
お産について色々調べるとちゃんと産めるのかと不安と怖さがよぎります(>_<)出産って命がけですよね

みにどらさんはもう安定期かと思いますが、つわりなどもないですか?
私は軽い方だと思いますが、ここ数日でさらに軽くなった気がします。病院行くまで赤ちゃんちゃんと動いてるか気になります💦早く胎動感じたいです!

お互い身体を大事に、マタニティライフ楽しみましょうね🎶

また何かあったら、こちらで情報交換などできたら嬉しいです(*^^*)

emn

こんにちは~
去年7月にフェリシアで出産しました!
とても満足のできる良いお産をしました。もしまた授かったら、次もフェリシアで産みたいです(^_^)

• ちゃま

ちゃま

こんばんは!
    フェリシアで出産されたのですね!
    満足できる良いお産だったとは、とても良いですね(*^^*)

手ぶら入院って、本当に何も用意せず行きましたか?

• 4月19日
  • emn

emn

全く何も用意せずは厳しいです!
    授乳ブラ、産褥ショーツはひとつしかもらえないので替えは自分で用意する必要があります。私は授乳ブラはサイズが全然あわなくてもらったものは一度も使いませんでした。
    あともしかしたら産褥パッドもいただいた分では足りなくなるかもしれないです。私はギリギリだったような…
    でも逆にいえばそれ以外は生活に必要なものはそろっていたと思います。とくにこだわりがなければ化粧水や乳液も病院にあります(^_^)/

• 4月19日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私はてっきり本当に何も用意しなくていいんだ〜楽そうだなーと思ってたので、実際のお話し聞けて良かったです!
    とても参考になりました。

まだまだ準備までは時間あるので、ゆっくり必要なもの揃えようと思います(*^^*)

• 4月19日
  • emn

emn

予定日が近づいたら病院がちゃんと詳しく教えてくれますよー!
    あと産褥ショーツはわざわざ買わなくても、普段使ってる生理用ショーツで大丈夫でした。
    出産から結構経っているので忘れてることも多いですが、また何か質問あれば聞いてくださいね~😄

• 4月19日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!
    生理用ショーツでも大丈夫なんですね!

はい、また気になることあったら相談させて下さい(*^^*)
    頼もしいです♡

• 4月19日
  • あやの

あやの

なーこ☆さんへ
    こんばんは。
    今月末にフェリシアで出産予定なのですが
    施設見学も行けてなくて
    実際プレゼントに赤ちゃんのおくるみや服もリストに含まれていたので
    退院時のベビードレスは用意しないで大丈夫そうですか?
    買いましたか?
    リストをみてびっくりするくらいプレゼント内容が豊富だったのと
    近くに住んでいないのでできたら荷物も軽く入院したいなーと思っております。

• 5月12日
  • emn

emn

こんにちは。そろそろ赤ちゃんに会えるんですね。楽しみですね(^_^)

もしかしたら内容が変更になっているかもしれませんが、私が入院したときは赤ちゃんの服は病院の名前が刺繍されている白いロンパース(フリースのような生地)と、普通の普段着用ロンパース(夏向けの薄い生地)をいただきました。

同じ頃入院していた人は自分で退院用の可愛い服を用意していましたが、私も荷物が増えるのがいやなので頂いた服を着せて退院しました。(病院の名前がはいっているほう)

あと肌着もいただけますが、肌着は水通ししたものを着せたさったのでひとつだけ家から持ってきました。

病院からもらえるのは普通のロンパースなので、ドレスなど着せたいならご自身で用意が必要と思います。好きな服着せて大丈夫です(*^^)v

あとおくるみもフリース生地で、うちは夏産まれだったので暑そうで使いませんでした。
    参考になれば幸いです❤

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

横から失礼します。
    あやのさんはじめまして!
    フェリシアでもうすぐ出産なんですね!
    病院でのマタニティクラスについてなんですが、お二人は参加しましたか?
    区でやってる母親学級には参加しようと思ってるのですが、そちらに参加すれば病院のは必要ないのかな?とも思いまして。。
    どうしてましたか??

• 5月12日
  • emn

emn

区の両親学級と、病院の後期のマタニティクラス参加しました。
    どちらも行ってよかったです。病院のほうは、入院の概要や必要なものなども教えてもらえますよー!

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私も20週くらいになったら前期の参加してみようと思います!
    どちらもご主人とご一緒に参加されましたか?
    また周りはご夫婦で参加されてる方のが多いですか?

• 5月12日
  • あやの

あやの

ぺんぺんさんへ
    私は、新小岩駅付近のためいつもフェリシアにバスで通っているため
    JR飯田橋の東京看護協会主催の二回に渡っての両親学級へ行きました。
    無料なのと、旦那さん中心に沐浴や妊婦ジャケット着せたり、出産時のビデオ上映などありました。調べてみてください。
    愛育病院などの有名な病院の助産師さんたちが10名くらいで講義してくれて楽しかったですよ!産休中暇すぎてハローあかちゃんやコンビプレママレッスンなど色々行きました。
    まだ13wめだそうなので色々調べて足を運んでみるのも楽しいですよ🎵

• 5月12日
  • あやの

あやの

なーこ☆さんへ
    詳しくお返事ありがとうございました。
    男の子👦なのでフリフリのベビードレスが抵抗あってまだ買えてないんです💦
    女の子だったらふりっふりにしたいのですが笑😆
    おくるみでくるんだら服なんてわからないですよね💦

• 5月12日
  • emn

emn

区のほうは夫婦で参加する人向けの会だったので全員夫婦で参加でした!
    病院のほうは、ひとりで来ている方、夫婦で来ている方半々くらいでした。うちは夫もつれて行きました。

• 5月12日
  • emn

emn

フェリシアのブログで退院する日の赤ちゃんを紹介しているので、服装の参考によかったらご覧ください!

病院からのプレゼントは産んだ日にもらえるので、中身を確認して足りないものがあれば入院中にご家族に用意してもらうのもいいと思います😃

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

飯田橋でそういうのがあるんですね!初めて知りました‼︎
    行ってみたいです(^ ^)
    私も色々調べて参加できるものはやってみたいです!
    情報ありがとうございます☆

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

両親学級となるとやはり夫婦揃ってなんですね!
    どちらも私も主人を連れて行きたいなと思っています。
    行ってくれるかわかりませんが。。^^;

• 5月12日
みにどら

私はつわりは重い方で、点滴なども何度かしました💦今は治ってますが…
ぺんぺんさんはつわりが軽くて羨ましいです!
検診行くまで、赤ちゃんは大丈夫なのか不安ですよね💦胎動早く感じるといいですね!私は17週で初めて感じました。

はい!こちらこそまた情報交換させてください!
お互い楽しいマタニティライフを送りましょうね✨

• ちゃま

ちゃま

つわり点滴するくらい大変だったんですね💦
    17週で胎動感じられたんですね!胎動感じるの楽しみです♡

またよろしくお願いします(*^^*)

• 4月20日
❤︎めめ❤︎

私は今、フェリシアと赤十字で悩んでますー!予定日近いですねー(*⁰▿⁰*)

• ちゃま

ちゃま

私もはじめは日赤迷いました!
    でも近いのと、最初からフェリシアに行ったのでいいかなーと思い決めました。
    健診は今どちらに通ってるんですか?
    予定日近いんですね(*^^*)

• 4月23日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

健診は今住んでいるところの近くに行ってます(*⁰▿⁰*)
    8月頃に、そっちに引っ越す予定なんです♡
    元々実家がお花茶屋で、私自身が日赤生まれです(*^_^*)

• 4月23日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私は実家は離れてますが、うちの旦那は日赤生まれです(^ ^)

やはり総合病院は安心感ありますし、人気ですよね!
    フェリシアはキレイで先生方みんな優しいですよ〜(*^^*)

• 4月23日
❤︎めめ❤︎

旦那様日赤生まれなのですねー(*⁰▿⁰*)
知り合いの可能性ありますね(笑)
ザ病院なので、夜中怖い気がして悩んでます!
フェリシア綺麗ですよねー♡
ご飯とか本当に美味しそうで、悩みます(笑)

• ちゃま

ちゃま

うちの旦那は40になるのでだいぶ先輩かもですよ〜(笑)
    大きい病院だと確かに夜とか怖そうですね(>_<)でも個室じゃなかったら、友達とかもできそうでいいな、とは思います(^ ^)

ご飯は本当美味しそうですよね!

• 4月24日
あこ

私も今年2017年の10月に出産予定なのですが、無痛前金30万いれたら、退院時は、プラスいくらかまだはらいましたか?付加の検査金額が、かいてあり、実際いくらになるのか。不安になりました。

枝豆ちゃん

過去過ぎですが、出産予定です!
質問なんですが、予定表とかもらってなくて、一人目の時は違う病院で産んだのでわからないのですが、糖尿の負荷テストとかあるんですかね?

よろしければお返事ください。

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    先日出産したのですが、、糖尿の負荷テストやったか記憶にないです。お役に立てず申し訳ないです💦
    検査結果の紙とかはとってあるんですが、糖尿についてのはないような。。
    でも、何かのときに糖尿病は大丈夫とか言われたような。。
    次の健診で先生に聞いてみて下さい!🙇‍♀️

• 11月18日