※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が難しい時、YouTubeやTVを見せながら食べさせるのはありでしょうか

イヤイヤ期やらなんやらでご飯全然食べてくれない時、youtubeやTV見せながら食べてくれるなら見せながら食べさせちゃいますか

コメント

ゆり

どうしても食べないとき見せてしまう事あります😅

みんちゃん

見せながら食べさせてます😂

はじめてのママリ🔰

そうしてしました💦
食べてくれるならいいかなと。

年齢進んで会話がきちんと成り立つようになってから「ご飯中はもう見るのやめよう。赤ちゃんのときはご飯食べてもらうことを優先したから見せていたけど、もう見なくても食べられるよね」と言ったらあっさりやめられました。

当時は罪悪感ありましたが、こんなにあっさりやめられるなら心配しなくてよかったなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました。
自分の気持ちにゆとりが少しだけできた時に
食事中にみるのはやめよう、
食べ終わったらまたみようと約束して消しました。
もちろん泣きましたがしばらくすると諦めて食べました。
もちろん食べ終わった後は約束通りまた見せました。

はじめてのママリ

全然見せながら食べさせちゃってます👶🏻

お豆ちゃん

毎日毎食
見ながら食べてます💦
娘の希望どうりの食事スタイルだと、最後まで座っていい子に食べるので、YouTubeに頼っちゃってます😅

私の育ち方もテレビあるスタイルの食事時間だったので、テレビを禁止にする予定は無いですが、テレビばっかり見て食事が進まない。とか支障が出るようなら、娘との会話が成り立つようになった頃に娘と話し合います😂