※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での同居に関してストレスを感じている女性が、帰省の頻度や帰りのタイミングについて悩んでいます。火曜に帰る予定だったが、旦那が水曜に車屋に行くため、水曜に帰ることを考えています。その提案が適切かどうか迷っています。

義実家同居(義両親➕義妹、弟➕私達三人)
⚠️長いです🙇

車で1時間ほどの所に実家があるので
月に1回ほど帰っています🏠

ストレスが溜まるので帰る頻度は確かに多いと思います
『結婚しとるのに〜』とか『子供とゆっくりしたい』
と旦那は言います。気持ちも分かります。
私が『でも同居ってストレス溜まるから』と言うと
『みんな⚪︎⚪︎が居やすいようにしてくれとる思うけど』
って言います。
そーゆー事じゃないんよな〜〜

本題ですが、月曜から実家に来ています。
明日帰る予定だったのですが
旦那が火曜の仕事終わり友達と車屋に行きます
(車の納車の付き添いみたいです)
だったら水曜に帰ろうかなと思うのですが
アリですか???
『それやったら水曜に帰ろうかな〜キリいいし』と
サラーと言って良いですかね
何て言おうかどうかも迷います

コメント

ママリ

全然良いと思います🙆⭕️
何もないなら今週実家にいるわーくらいな感じでいきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですよね!!
    本当はずっと居たいです🤣

    • 9月1日
ぷっぷ

友達とならゆっくりご飯でも行ってきたら?
気を遣わせないように水曜日帰るね!楽しんで☺️って言っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えましたーー!
    お互い気使うし〜って
    相手を尊重しながら😂

    • 9月1日
パグ大好き

全然良いと思います。個人的には、同居じゃなかったら帰りすぎじゃね?って感覚ですが、、、同居ですもんね😢もっと帰っても良いくらいだと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居じゃなかったら
    家に居ます!🏠
    同居ってだけですぐ帰りたくなります🥲

    • 9月1日
すよん

同じく同居です。全然いいと思います!!
ママリさんのご両親もOK出してくれてるなら、私は残りたいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人居るのに大変ですね、、🥲親は娘好き過ぎてずっと居って欲しいって感じです😂水曜まで居れる事になりました!!

    • 9月1日
  • すよん

    すよん

    よかったです!!私もよく言ってもらいますが、ご両親がいいならゆっくり甘えさせてもらいましょ♪
    同居してない友達ですから頻繁に実家に帰ってきてますもん。同居してる、頑張ってる私らだってやっていいはず!!
    気晴らしにゆっくりして下さいね😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えさせてもらいます♡
    本当そうですよね🥲
    ありがとうございます😭
    すよんさんも頑張って下さい!!

    • 9月2日
  • すよん

    すよん

    ありがとうございます😭
    共に戦いましょう!!

    • 9月2日